ニュース2ちゃんねるまとめブログ

国内外のHOTなニュースに対する2ちゃんねるの反応をまとめています。

    国内外のHOTなニュースに対する2chの反応をまとめています。

    :2016/06/01(水) 06:02:37.53 ID:
    http://img.2ch.sc/ico/goo_2.gif
    まず(1)の「国内消費の冷え込み」についてですが、円安を追い風にして企業収益が拡大したにもかかわらず、
    安倍政権が期待していたようにGDPがなかなか増えていない原因は、円安により企業収益が増えた分だけ、
    輸入インフレにより家計の可処分所得が減ってしまっているからです。その結果として、実質賃金の持続的な下落が進んでしまい、
    GDPの6割超を占める個人消費が大幅に落ち込んでしまっているのです。

    正直申し上げて、民主党政権時代の経済政策もひどかったのですが、それでもGDP成長率は2010年~2012年の3年間平均で1.7%のプラスで推移していました。
    これに対して、GDPを最重要指標としていた安倍政権下では、2013年~2015年の3年間平均でわずか0.6%しか成長していません。
    消費増税の駆け込み消費を除いたら、3年間平均でマイナス成長に陥ってしまうほど悪かったのです。

    さらに、実質賃金の推移を振り返ると、民主党政権下の2010年が1.3%増、2011年が0.1%増、2012年が0.9%減となり、3年間の累計では0.5%増となっています。
    これに対して、安倍政権下の2013年が0.9%減、2014年が2.8%減、2015年が0.9%減となり、3年間の累計では4.6%も減少してしまっているのです。
    要するに、2012年~2015年の実質賃金の下落率は、リーマン・ショックの前後の期間を凌駕していたというわけです。

    「アベノミクスは大失敗」と言える4つの根拠
    http://toyokeizai.net/articles/-/120362
    :2016/06/01(水) 06:03:51.50 ID:
    民主より雇用は増えてるんだが?
    :2016/06/01(水) 06:06:41.83 ID:
    リーマンショックを超えるゲリーマンショック
    :2016/06/01(水) 06:07:32.80 ID:
    「リーマンショックに似てる」
    「リーマンショック前とは言っていない」
    「やっぱリーマンショック以上だったわ」
    :2016/06/01(水) 06:10:52.91 ID:
    みんな今は車乗ってるけど
    これ以上税金上がると貧困層はバイクに回帰するな
    どんどん貧しくなるよ
    :2016/06/01(水) 06:16:03.45 ID:
    >>1
    これ読めばわかるが、景気悪化の主因は、2014年4月の消費税ではなく、2013年10月からの円安によるコストプッシュインフレ
    :2016/06/01(水) 06:23:01.62 ID:
    >>3
    奴隷が増えただけ
    :2016/06/01(水) 06:24:26.10 ID:
    >>33
    問題は円安で輸出量が増えてねえ事なんだよな
    1ドル70円から120円になって輸出が減って輸入も減った
    わけ分からん
    :2016/06/01(水) 06:28:08.20 ID:
    ジジイが増えてるから30代とか40代だけで比べてほしいわ
    :2016/06/01(水) 06:39:18.24 ID:
    本当に左翼ってバカだな
    自分が自己責任で底辺なだけじゃねえかw
    :2016/06/01(水) 06:41:03.02 ID:
    >>94
    ヘアプア朝からお仕事頑張ってるな
    :2016/06/01(水) 06:51:19.04 ID:
    ネトプア若いくせに賃金下がってるのかw
    まさか70代じゃねえよな
    左翼だからそれくらいのジジイなのかな
    :2016/06/01(水) 06:52:11.97 ID:
    >>115
    ヘアプアそろそろ寝る時間だろ
    :2016/06/01(水) 06:57:29.75 ID:
    70代のクソジジイ底辺左翼が朝から元気でクソワロタ
    若者の実質賃金は上がってるのにw
    :2016/06/01(水) 06:58:36.24 ID:
    >>132
    お前の頭、髪の毛がなくてワロタ
    :2016/06/01(水) 06:59:18.48 ID:
    >>135
    60未満はみんな実質賃金上がってるよ
    おまえら何歳なの?
    クソジジイ左翼かw
    :2016/06/01(水) 07:00:35.11 ID:
    >>3
    もう求人倍率しか反論しなくなったなw
    :2016/06/01(水) 07:01:02.24 ID:
    あれ~?
    実質賃金も上がったって糞サポが大勝利宣言してたのに
    :2016/06/01(水) 07:01:11.23 ID:
    ネトサポのジジイ攻撃はなぜか安倍などのジジイたちには向けられない
    :2016/06/01(水) 07:05:34.00 ID:
    >>140
    そんなデータどこにあるの?
    60歳未満の平均賃金が上がっているのは間違いないけど
    実質ベースで上がっているデータなんて見当たらないんだが
    :2016/06/01(水) 07:05:57.46 ID:
    GDPの6割は個人消費、そのうち4割が60歳以上
    日本の片足は、高齢者の消費によってかろうじて持っている
    :2016/06/01(水) 07:07:06.13 ID:
    >>171
    ググるとすぐ出てくるよ
    平均賃金も上がってるんだ
    アベノミクスで60未満はみんなリッチになってるんだね
    :2016/06/01(水) 07:08:00.19 ID:
    >>174
    書き忘れた

    60歳以上だけだろ、だから問題ないとか言っている人に向けて
    :2016/06/01(水) 07:09:04.00 ID:
    >>188
    やっぱり60代以上が平均を下げてるんだね
    60未満はみんなアベノミクスでリッチになってるのが分かった
    ありがとう
    :2016/06/01(水) 07:10:25.88 ID:
    >>183
    もしかして平均賃金と実質賃金の意味がわかってなかったの?
    それはそれでヤバいわ
    :2016/06/01(水) 07:10:41.93 ID:
    >>196
    間抜けw
    日本経済が理解出来ないのか、コイツは
    :2016/06/01(水) 07:11:15.91 ID:
    >>201
    分かってるよ
    60未満は実質賃金も平均賃金も上がってるよ
    働いてる人はみんなアベノミクスでリッチになってる
    :2016/06/01(水) 07:16:29.62 ID:
    なんかコイツ → ID:8OiAwFjXp
    みんな朝忙しい中ひとりでこのスレで膨大な量レスして
    誰がどう見ても無職ネトウヨだろ
    :2016/06/01(水) 07:25:43.20 ID:
    だいたい普通の人間は定年になって
    それまで勤めてた企業を辞めて再就職するときしか賃金下がらないけど
    常識的に考えたらそれくらい分かると思うんだけど
    働いてないネトプアには分からないのかな
    :2016/06/01(水) 07:42:23.97 ID:
    もうすぐ預金封鎖が始まるさ
    :2016/06/01(水) 07:45:28.26 ID:
    >>313
    憲法なんか屁とも思ってない安倍ならマジでやりかねない
    アホみたいに繰り返す「国民の生命と財産ナンタラ」も安倍流の嘘だし
    :2016/06/01(水) 07:49:40.32 ID:
    中央銀行のマネタリーベース3倍&最大50%の通貨安&自国株式市場に2000億ドル近くの公的資金投入

    さて、これだけしてリーマンショッククラスの経済危機に陥っている国はどこでしょう?
    :2016/06/01(水) 07:51:01.47 ID:
    賃金下がってるの60以上のクソジジイだけじゃねえかw
    笑うわ
    :2016/06/01(水) 07:52:06.65 ID:
    >>343
    どこにそんな統計があるの?
    :2016/06/01(水) 07:53:23.46 ID:
    >>345
    ググれよバカ
    やっぱり賃金下がってるとかおまえらクソ左翼の妄想だった
    このスレでは平気でそういう嘘を書き込むクソ左翼だらけだけどなw
    :2016/06/01(水) 07:57:50.15 ID:
    25年ぶりの好景気がキター
    バブル景気に並ぶすごい好景気のアベノミクス

    安倍総理が25年ぶりの好景気になると言及してるからなあ
    去年8月24日の国会での発言を見てみよう

    好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況=安倍首相
    http://jp.reuters.com/article/2015/08/24/abe-diet-eco-idJPKCN0QT02Y20150824
    :2016/06/01(水) 08:04:09.97 ID:
    みんな実際給料やボーナス上がったりしてないの?
    自分の周りとここで話が違いすぎていつも戸惑う
    :2016/06/01(水) 08:04:36.97 ID:
    >>351
    お前が言ってんだからお前がその根拠出すべき

    煽りとかじゃなくて
    :2016/06/01(水) 08:06:41.12 ID:
    ヘアプアにソース出せとか無駄なこといってんなよ
    こいつ出鱈目しかいわねーレス乞食だから
    jkリフレより酷い
    :2016/06/01(水) 08:07:38.17 ID:
    金融緩和して人材不足なのに賃金上がらないわけねえw
    ナマポクソジジイかよネトプアw
    焼肉屋もみんな賃金上がってるぞ
    :2016/06/01(水) 08:15:05.16 ID:
    実質賃金 3月1.4%増 5年半ぶりの高い伸び
    http://mainichi.jp/articles/20160509/k00/00e/020/116000c
    :2016/06/01(水) 08:15:43.70 ID:
    失敗だって騒ぐのは簡単だけど、実際にどういう政策をすればよかったんだろう
    これ記事のソース見てもドイツは成功したって話だけで何やったか書いてないからモヤモヤする
    :2016/06/01(水) 08:21:12.11 ID:
    しかし物価が上がってると言われてもピンとこないな
    :2016/06/01(水) 08:26:22.78 ID:
    年金も消えたでー・・・
    :2016/06/01(水) 08:26:52.51 ID:
    クソ儲かってるトヨタですら賃上げあれだけ抵抗してたのに
    俺の周りでは儲かってて給料上げてるとかいう自称経営者www
    :2016/06/01(水) 09:09:03.99 ID:
    物価上がる賃金据え置き
    誰が景気いいって言っとんや
    何がアベノミクス失敗してないやボケー
    :2016/06/01(水) 09:12:34.43 ID:
    >>569
    賃金は上がってるけど
    賃金上がらん仕事とか辞めたら
    :2016/06/01(水) 09:14:10.33 ID:
    ネトサポ必死過ぎて草生える
    時給400円ぐらい貰っとるんやろか
    :2016/06/01(水) 09:22:54.07 ID:
    いっつも全然別人をJKリフレ認定してて笑う
    まじ医者いったほうがいい
    :2016/06/01(水) 09:22:56.70 ID:
    賃金は上がってるけど!!!
    認めないのがすげえよなw
    :2016/06/01(水) 09:24:33.34 ID:
    >>607
    名目と実質の違いを知ってるかだけ教えて
    :2016/06/01(水) 09:24:50.09 ID:
    >>606
    どっちもガイジだから区別する必要もないんじゃね。。。
    :2016/06/01(水) 09:24:52.42 ID:
    もう求人ガーしか言えなくなったのか無職ネトウヨ
    :2016/06/01(水) 09:25:52.00 ID:
    >>618
    賃金は上がってるけど!!!
    :2016/06/01(水) 09:27:11.74 ID:
    退職者数と就業者数の増加には関連は薄いし
    そもそも失業率だって労働人口は増え続けてるのだから
    市場の需要と供給の関係でいえば退職とは関連が薄い
    :2016/06/01(水) 09:30:47.86 ID:
    物価は原油が下落してるから
    前年比で見りゃ実質賃金もすでに上がってきてるが
    失業率がどう今後推移するかはわからんね
    問題は実質賃金よりも実質可処分所得のほうだろう
    今年度はマクロスライド発動しないみたいなので
    ある程度小康状態にはなるだろ
    :2016/06/01(水) 09:33:06.20 ID:
    首相、増税再延期決定(その1) 「リーマン資料」極秘準備 経産主導、財務・外務反発
    http://mainichi.jp/articles/20160601/ddm/001/010/194000c

    ペーパーは、サミット開幕を2日後に控えた24日、首相官邸で開かれた関係省庁の「勉強会」の席上、突然配布された。
    予定通りの増税実施を求める財務省にとっては「寝耳に水」(幹部)。
    財務省2階の大臣室に駆け込んだ幹部からペーパーを見せられた麻生太郎副総理兼財務相は「何がリーマン・ショック前だ。変な資料作りやがって」とうなった。
    その直前、官邸から「ペーパーを首脳会議で示す」との方針を伝えられた外務省にも困惑が広がった。
    首脳レベルでの合意に向けた事務当局者レベルの折衝はすでに山場を迎えており、懸念の声が次々と上がった。
    だが、外務省関係者は「今井さんからの返答は『示すと言ったら示す』だった」と振り返る。


    あのアホウにまで呆れられるとか相当なもんやで
    :2016/06/01(水) 09:37:12.28 ID:
    退職者数と就業者数の増減に相関はない

    労働力人口も増えてる

    2010 6632
    2011 6591
    2012 6555
    2013 6577
    2014 6587
    2015 6598
    :2016/06/01(水) 09:49:56.67 ID:
    >>3
    仕事は減ってるけどな
    :2016/06/01(水) 09:54:54.02 ID:
    >>677
    おまえみたいな何の能力も無い人間は仕事が無いかもしれんが
    世間では求人倍率が上がっていて、失業率も最低クラスなんだが
    :2016/06/01(水) 10:08:15.34 ID:
    前原のは外債を買うとかいう案なので
    ちょっとインタゲの質としては筋悪
    通貨供給量の上昇率にコミットしないと
    :2016/06/01(水) 10:17:22.39 ID:
    消費税増税したら賃金減る???
    どんな屁理屈だよw
    :2016/06/01(水) 10:19:24.53 ID:
    要するに、資本家・企業の財政が改善しただけで、労働者サイドは未だに改善してません、と
    これって21世紀になってからずっと繰り返されてきたアレと同じだよね
    :2016/06/01(水) 10:20:12.57 ID:
    円の価値が安くなってんだから円換算の税収増えてて当然だろw
    ただし円安だけどなwww
    :2016/06/01(水) 10:21:02.53 ID:
    >>717
    まぁトリクルダウンを信じてるやつは、もうリフレ派にもいないだろうけどさ
    :2016/06/01(水) 10:24:32.00 ID:
    >>719
    円で給料貰って円で買い物して円で税金払ってるのに何おかしな事言ってるんだよw
    :2016/06/01(水) 10:28:59.61 ID:
    労働年齢人口の平均賃金は上昇してるし一人あたりGDPも
    過去5年間で1.5倍になってるので
    高齢労動者を抜けば労働環境は改善してる
    :2016/06/01(水) 10:30:33.77 ID:
    良くなってるを連呼

    んじゃ、いつ良くなるの?

    分からない

    そんな事、誰が信じるんだよ、と
    実際悪くなってるデータも山ほどあるのに
    それは「経済政策には時間がかかる」

    まるで詐欺にでも遭ってるような気分だw
    :2016/06/01(水) 10:30:36.40 ID:
    >>755
    一人あたり1.5倍のソース
    :2016/06/01(水) 10:32:26.12 ID:
    >>762
    1.5倍じゃなかった
    1.5から2%だった
    うろ覚えだった

    労働市場はすばらしい状態にある。失業率は3%台前半とどまっている。労働力が減っていることを考慮すれば、経済成長率も悪くはない。
    我々の分析によれば労働者1人当たりGDPの成長率は2000~10年の年率1.5%から10~15年の同2%に上昇している。
    どちらの数字も高所得国の最上位にある主要7カ国(G7)中の最高だ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO95619670Y5A221C1000000/
    :2016/06/01(水) 10:33:47.17 ID:
    >>768
    糞ワロwwwwwwww
    これはコピペにしたい日本語

    >1.5倍じゃなかった
    >1.5から2%だった
    >うろ覚えだった
    :2016/06/01(水) 10:34:56.85 ID:
    >>761
    悪くなってるデータって何?
    実質賃金の事?
    それなら上で散々言われてるし、消費税の影響もある
    それも先月からプラスに転じてるけど
    :2016/06/01(水) 10:35:27.13 ID:
    >>777
    ん?
    :2016/06/01(水) 10:35:53.47 ID:
    >>768
    あのさぁ…
    失敗は誰にもあるけど1.5倍はどうなのよ
    :2016/06/01(水) 10:36:53.82 ID:
    >>785
    ん?単にうろ覚絵だったってだけだろ
    数字的にはそんなに変わらんしいいじゃん
    :2016/06/01(水) 10:36:54.10 ID:
    >>768
    >>777
    これがjkリフレだなw
    実質賃金低下から必死に逃げ、Jカーブをしらばっくれる、岩規久のことにはもう触れもしない。
    :2016/06/01(水) 10:37:35.90 ID:
    >>792
    誤魔化しきれていないぞ、低脳w
    ネトサポはこれで務まるのだから楽なものよw
    :2016/06/01(水) 10:39:08.37 ID:
    実質賃金は平均賃金で
    就業者数が増えれば下がる指標だし
    増税を除けばむしろ就業者数が増えてる証拠で
    成功の証なのだが多分君らにはわからない
    :2016/06/01(水) 10:40:33.68 ID:
    一人あたりGDPは労働者では増加してるしね
    :2016/06/01(水) 10:43:18.76 ID:
    マネタリーベースを増やせばインフレになるんだ! → 言ってない
    コミットメントすればインフレになるんだ→ 言ってない
    財政政策で需要を増やせばインフレになるんだ → 言ってない

    バカすぎだろ

    マネタリーベースの増加量が重要で
    インタゲをすることで予想実質金利が下がることが重要
    財政政策は消費税でデフレ圧力が生じた結果拡大したデフレギャップを埋めるためのもの
    :2016/06/01(水) 10:44:06.76 ID:
    そういや、リフレ派に訊きたかったんだけど

    安倍首相がサミットで「世界経済はリーマン・ショック前の危険な状態にあるから、財政出動すべきだ」
    とかイミフな事を言ったわけだが

    これについてはどう思ってんだ?w
    :2016/06/01(水) 10:44:19.58 ID:
    実質賃金って今の物価でどれだけモノが買えるかって話だから
    労働者が増えてそれがさがったってことは労働者の数に対して消費が増えないという
    経済の悪循環を象徴してるんだけど
    :2016/06/01(水) 10:45:47.60 ID:
    >>827
    ん?俺に言ってる?

    期待インフレ率の話をしてるんですが
    コミットメントから期待インフレ率上昇という経路はどこにいったの?主張してなかったっけ?
    :2016/06/01(水) 10:47:28.56 ID:
    アホノミクスでパートを除く一般労働者の実質賃金でも下がっていた
    安倍憤死
    http://blog-imgs-90.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160224171956687.jpg
    :2016/06/01(水) 10:53:20.24 ID:
     正社員の数が8年ぶりに増加に転じた。総務省が16日に発表した2015年の労働力調査によると、
    正社員数は前年比26万人増の3304万人になった。新たに働き始める女性や高齢者が増えたほか、
    パートやアルバイトから正社員に職種転換する例も目立つ。
    非正規中心だった企業の採用姿勢に変化が出てきた格好だ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H4N_W6A210C1EE8000/
    :2016/06/01(水) 10:55:50.07 ID:
    雇用もGDPも増える好調アメリカ経済とはどんどん違う方向に向かう安倍
    http://www.sankeibiz.jp/images/news/141022/exb1410221040003-p1.jpg
    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160208000935_commL.jpg

    増税前から違う方向を向いて、ここからコストプッシュ型の悪性インフレが始まった
    数年間も大きく落とし続けたから、元に戻すだけでも相当時間が掛かる厳しい道が待っている
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-19/2014111901_03_1b.jpg
    :2016/06/01(水) 10:56:46.30 ID:
    一部の給与は上がってるんだろうけど、全体としては拡大してないよね

    1970年ごろは大卒初任給が4万円とかだったけど、1985年には20万円程度になってる
    これは経済規模がそれだけ拡大したからだろ
    では85年以降はどうかというと現在に至るまでほぼ横ばいだ
    原因については諸説あるけど、「失われた30年」と言われる通り、我が国の経済は停滞もしくは衰退してるんだよ
    :2016/06/01(水) 10:59:14.62 ID:
    >>844
    最近は雇用者報酬だけが下痢ぴょんの心の拠り所
    一人ひとりは貧しくなったが労働者全体では給料が増えている!!

    ファックだね
    :2016/06/01(水) 11:24:50.32 ID:
    リフレ派とネトサポを別の認識にしてる人もいると思うけど
    実際は同一だろうな

    最終的にはこうやって時間潰しとスレ潰しをするのが目的なんだから
    :2016/06/01(水) 11:31:43.85 ID:
    実質賃金は平均賃金で
    緩和当初は新規雇用が増えるので
    下がるのはむしろ成功だというのが
    リフレ派連中の主張なのだから
    実質賃金が下がった失敗だって
    論じゃ勝てませんやん

    :2016/06/01(水) 11:34:52.53 ID:
    ソース




    【速報】AMD、Polarisの新世代GPU「Radeon RX 480」。わずか199ドルでVR可能
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1002538.html
    :2016/06/01(水) 11:37:33.65 ID:
    ドライバが糞
    :2016/06/01(水) 11:38:02.57 ID:
    >>1
    >2基使用すれば、DirectX 12のアプリケーションにおいては、500ドル以下で699ドルのGeForce GTX 1080を超える性能を実現するとしている。

    はえー、しゅんごい
    :2016/06/01(水) 11:39:53.67 ID:
    やっす
    これはゲフォでいうとどのくらい?
    :2016/06/01(水) 11:40:59.11 ID:
    >>12
    1060だけど
    具体的な性能がわかるようなことは何も言わなかったな
    :2016/06/01(水) 11:41:29.28 ID:
    げふぉなら1070あたり?
    :2016/06/01(水) 11:42:13.55 ID:
    AMD始まったな
    http://i.imgur.com/AQzhw6F.jpg
    :2016/06/01(水) 11:42:41.74 ID:
    VRの最低ラインって言われる現状の970や390を超えるくらいは確定のはず
    そうしないとVRモデルを謳えないから
    1070と張り合うくらいのはもう一つ上のやつだろうから今回情報なし
    :2016/06/01(水) 11:43:14.12 ID:
    >>6
    2基、そしてDX12に限定してるあたり1枚あたりの性能は高くなさそうだ
    :2016/06/01(水) 11:44:21.72 ID:
    ゴミの970買ったガイジジャップ脱糞
    :2016/06/01(水) 11:44:31.45 ID:
    ちょっと予想以上に高性能で困惑してる

    メモリ 4GBまたは8GB GDDR5
    バス幅 256bit
    データ転送レート 8Gbps
    バンド幅 256GB/sec
    TDP 150W
    199ドル
    2機でGTX1080超えを名言
    :2016/06/01(水) 11:44:35.19 ID:
    >>26
    AMDっていつも始まった始まった言われてるな・・・。
    :2016/06/01(水) 11:45:29.04 ID:
    でもラデって昔からベンチは速いけど実際にゲームをプレイしてみると
    謎のカクツキとかテクスチャの乱れとか落ちたりする事が多いんだよなあ
    :2016/06/01(水) 11:47:07.33 ID:
    つーか絶対カタログスペック詐欺だわ
    この性能で199ドルで出す理由がない
    :2016/06/01(水) 11:47:16.50 ID:
    お値段に工夫のあとがみられるな
    これは1050、60も期待できる
    :2016/06/01(水) 11:47:51.62 ID:
    >>44
    に、二年間は使えたから

    4万ぐらいな970から乗り換えたいな
    :2016/06/01(水) 11:49:57.66 ID:
    >>5
    何年前の話してるんだよw
    :2016/06/01(水) 11:50:35.79 ID:
    実際にはCFして1070と同等ぐらいだろう
    :2016/06/01(水) 11:50:43.94 ID:
    >>6
    これが事実なら、
    余程ワットパフォーマンスが良くないと自社のハイエンドをも食っちゃう、
    って話になるよね?
    TDPは150Wだそうだから2枚刺し 150x2 にするか単体でのパフォーマンスを
    求めるか微妙臭いけど
    :2016/06/01(水) 11:53:01.05 ID:
    >>99
    ラデの次期ハイエンドはHBM2載るからそこは大丈夫だと思うよ
    既に発売してる1080だけじゃなく将来出る1080Tiにも載らないっぽいゲフォはヤバいかもしれんが
    :2016/06/01(水) 11:53:26.12 ID:
    もうこれでPS作った方が儲かるんじゃないか?
    :2016/06/01(水) 11:54:11.00 ID:
    >>26
    てかこれ1080はほぼ100%で480は2枚で50%だから
    一枚あたりでは性能ほぼ一緒って事だから嘘なんじゃね?
    :2016/06/01(水) 11:56:27.95 ID:
    amd支援しないとまじでnvidia調子に乗るから支援しろ
    :2016/06/01(水) 11:57:09.77 ID:
    これは1060と競合するの?GTX760からの買い替えなら買ってもええの?
    教えてケンモジサン
    :2016/06/01(水) 11:57:19.37 ID:
    こりゃいいわ
    GTX1080買うの辞めてこれでVoltaまで繋ごうかな
    :2016/06/01(水) 11:57:46.05 ID:
    >>165
    しそう
    だけどここまで安くはないだろうなー
    :2016/06/01(水) 11:58:10.73 ID:
    >>167
    古井戸使ってアニメも見たら戻れなくなっても知らんぞ
    :2016/06/01(水) 11:58:20.99 ID:
    RX 480 on sale June 29th
    :2016/06/01(水) 11:59:41.22 ID:
    ラプターとかいうゴミをドライバに混ぜるのやめろ
    :2016/06/01(水) 11:59:50.84 ID:
    1080のなんか微妙みたいな空気は何なんだろうな
    やっぱりおま国のせいなんだろうけど
    :2016/06/01(水) 12:00:40.42 ID:
    今2万で買えるグラボって何?
    :2016/06/01(水) 12:03:31.92 ID:
    CPU ↓ GPUに比べて進化は目に見えて停滞
    メモリ ↑ DDR4になっても大した恩恵はないものの順調に価格低下
    GPU ↑ ゲフォラデともに一気に進化、完全に買い時
    M/B → 良くも悪くも進化無し
    HDD ↑ ようやく洪水前の水準まで価格が戻る
    SSD ↑ 価格低下が著しい、買い時

    自作PCは今年数年ぶりに買い換え時が来た
    :2016/06/01(水) 12:03:57.53 ID:
    2枚差しで1080と張り合えるわけか…うーん不安がよぎるが、まあ面白そう。
    :2016/06/01(水) 12:04:51.70 ID:
    i72700とラデ5870以来の組みどきである
    :2016/06/01(水) 12:06:14.86 ID:
    >>225
    不具合多すぎてもう二枚はやんねーことにしてる
    :2016/06/01(水) 12:07:44.50 ID:
    >>115
    HBMが真価を発揮するのは4Kなどの高負荷環境
    あくまで転送レートが足を引っ張っている現状を解決するもの
    そもそもアーキテクチャでかなり遅れを取ってるので処理性能だと勝てる要素がない
    ハイエンドクラス同士の比較では粗大ゴミにしかならん
    ラデのハイエンドにHBM2とか載せても宝の持ち腐れだろうよ

    もうAMDは限定された状況のパフォーマンスや付加機能で勝負するしかないんだよ
    ただ今回のこれはコスパ最強臭いので、しばらくAMDがミドルハイ以下を席巻する可能性がある
    :2016/06/01(水) 12:08:26.92 ID:
    これPS4すら食えるんじゃねーの?
    PS4よりちょい上のスペックのPCを40000円で組めるだろ
    :2016/06/01(水) 12:08:58.81 ID:
    GTX1060よりこっちでいいんだな?
    :2016/06/01(水) 12:09:23.28 ID:
    Polaris 10

    $199 US (4 GB)
    $229 US (8 GB)
    :2016/06/01(水) 12:11:28.75 ID:
    4GBと8GBどっちが買いなんかね?
    :2016/06/01(水) 12:11:31.45 ID:
    >>264
    CFじゃメモリが増えないから処理能力とコスパは最強でもメモリ4GBじゃこの先困るかもな
    :2016/06/01(水) 12:11:32.48 ID:
    >>262
    1060は中の人的にvrには対応しない
    480はする

    vrやらなくても性能考えてもこっちでいいんじゃね
    :2016/06/01(水) 12:13:35.40 ID:
    >>285
    AMDも今更本気出しやがって…
    今年は各社勝負の年なんだな
    :2016/06/01(水) 12:13:48.29 ID:
    >>283
    4Gだろ
    メモリ増量版は大抵メモリだだ余り
    2枚さすつもりなら別だが
    :2016/06/01(水) 12:13:54.25 ID:
    >>250
    ソースは?
    :2016/06/01(水) 12:15:33.86 ID:
    230ドルが45000とかになった380Xで結構代理店にブチ切れてたから
    今回も4万超えるようだったらASK通さないことも十分あり得る
    米尼かなんかで買えば3万割るかも?だけど
    :2016/06/01(水) 12:16:10.79 ID:
    まあ日本だと45000円くらいだろうな
    :2016/06/01(水) 12:17:36.49 ID:
    >>304
    HBMが何の略だと思ってんだお前
    :2016/06/01(水) 12:18:02.08 ID:
    >>303
    まじかゲームぐらいしかせんからそっちにするわ
    ありがとう
    :2016/06/01(水) 12:19:08.55 ID:
    >>258
    というかこれだけの性能のものをこの価格で出せるのは次期PS4にこのチップが採用されたからなんじゃないか?
    スケールメリットで下がったとか
    :2016/06/01(水) 12:20:56.92 ID:
    問題はサイマルテニアスマルチプロジェクションに対応してるかどうかだな
    VR用を謳うならこれがないと非常に厳しい
    :2016/06/01(水) 12:21:06.14 ID:
    今PC壊れてるから新しくしたいんだけど
    Corei5使って6万くらいで一から作るならグラボは何にすりゃいいの
    :2016/06/01(水) 12:21:54.15 ID:
    HD4850の時は199ドルで日本初売り25k
    増税とインフレを考慮して代理店に良心があれば35kくらいで出るか
    :2016/06/01(水) 12:21:58.03 ID:
    こりゃ5年ぶりに、自作ブームくるか?
    :2016/06/01(水) 12:22:42.46 ID:
    >>360
    オンボくらいしか選択肢ねえだろ
    もう少し出せw
    :2016/06/01(水) 12:23:06.36 ID:
    ブブブブイアールとか言ってる奴wwwwwwwwwwwwwwww
    そんなもん流行るまでまだ何年もかかるからwwwwwwwww
    クソ高い金払って1080買ってもただの宝の持ち腐れだからwwwwww


    僕は現実主義者なんでコスパ最高の>>1を買わせてもらいますね^^(ステマ)
    :2016/06/01(水) 12:23:14.09 ID:
    >>358
    ハード関係なく描画エンジン側で対応できる
    Unityは次期バージョンから対応
    :2016/06/01(水) 12:23:37.61 ID:
    >>346
    戦略だよ
    4850の時も全く同じことをやった
    :2016/06/01(水) 12:24:09.42 ID:
    >>174
    Fluidってそんなすごいのか?倍速補完みたいなもん?
    :2016/06/01(水) 12:24:09.80 ID:
    >>366
    3870の悪夢を忘れるなよ
    :2016/06/01(水) 12:24:30.52 ID:
    >>346
    CS用にもガンガン作りまくって安く出来たって可能性はあるかなあ
    あとこれ2枚刺しでだからその分倍売れるって考えもあるだろうし
    極一部のハイエンドはGefo
    ミドルハイからローとCSはAMDって構造になるかもしれんね
    対抗してGefoも安いの出すだろうけど
    :2016/06/01(水) 12:24:40.65 ID:
    >>360
    せめてもう数万出そうよ
    :2016/06/01(水) 12:24:51.17 ID:
    Mantleと同じで、いざ現物が出てきたらやっぱりnvidiaの方が性能高いじゃねーか!ってなるのが目に見えてる
    :2016/06/01(水) 12:26:41.55 ID:
    VR時代が本格的に来るとしたらアスクにおんぶだっこしてる日本市場は本格的に捨てられそうだなあ
    ラデが本気で戦う姿勢出していいもん出すならSHOPやBTOも自力で頑張ったりして少しは変わってくんのかな
    :2016/06/01(水) 12:30:10.81 ID:
    >>393
    出せるけど今買っていいのかね感があって
    ここて950とか買うと悲しくならない?
    :2016/06/01(水) 12:34:19.46 ID:
    >>413
    アスク税問題は結局在庫リスクをカバーしてくれる代理店がアスクだけってところだからな
    解決するにはそれこそメーカーが直に日本に卸すしかないけど、日本の市場規模じゃ無理
    :2016/06/01(水) 12:37:42.28 ID:
    >>453
    そうだっけ価格改定分の割りは食ってくれるって話じゃなかった?
    :2016/06/01(水) 12:38:50.77 ID:
    >>472
    それも在庫リスクに含まれてる
    :2016/06/01(水) 12:39:06.04 ID:
    1080を売り惜しみしたASKざまぁwって感じやな

    「直前にガッカリ、、、」(5/25) ・・・複数ショップ店員談
    http://www.gdm.or.jp/voices/2016/0525/163572
    :2016/06/01(水) 12:39:09.59 ID:
    結局偉そうに言っても老眼色盲にはわからんだろ
    ゲフォが自然に近い、ラデはエッジを立てて際立たせてる、設定でいじれない奴には無理
    :2016/06/01(水) 12:40:11.14 ID:
    >>472
    仮にその割食ってくれたとして
    結局新型でASK税かけて新しく在庫かかえたら意味が無いよね?
    :2016/06/01(水) 12:41:08.98 ID:
    発表を見ててもかなり後手を踏んでるなというのは感じる
    ドゥームのバルカン版はすごいぞ という映像が流れたけど
    1080はバルカン版ドゥームで200fpsだしたって先に言っちゃったからAMDの方は数字が出せなかった
    1080の方はVR性能1.5倍になる機能が入ってて大々的にグラフ出してアピったんで
    AMDはVRは大事だねっていう理念の話しか出来なかった
    しかし199ドルには全部吹っとばせるインパクトがあった
    :2016/06/01(水) 12:41:17.94 ID:
    >>384
    30fpsの動画をfluidmotionで60fpsで録画し直した動画がこちらです
    http://nico video.jp/watch/sm28327850
    :2016/06/01(水) 12:43:33.62 ID:
    >>488
    最初からVRのすそ野を広げる戦略だったし
    200ドルも最初から出てた情報だけどね
    :2016/06/01(水) 12:45:11.15 ID:
    1080(10万)>1070(7万)>1060(4万)=RX-480(4万)
    こんなもんだろうけど1060より前にミドルエンドクラス出せるのはおいしいな
    :2016/06/01(水) 12:45:25.91 ID:
    >>498
    昨日までは299ドル以下のマーケットっていう話だったぞ
    :2016/06/01(水) 12:48:50.83 ID:
    >>509
    http://www.4gamer.net/games/329/G032949/20160601004/SS/005.jpg
    じゃこれ8万くらいか
    :2016/06/01(水) 12:49:21.82 ID:
    >>491
    intelのCPUとradeonでもできるの?
    :2016/06/01(水) 12:50:10.27 ID:
    >>524
    Intel+RADEONでfluidmotionできてるよ
    :2016/06/01(水) 12:50:51.23 ID:
    ニッコニコで1080買ったやつって泣きながらこれも買うんやろ
    :2016/06/01(水) 12:51:28.41 ID:
    >>520
    多分それくらい行くと思うなあ

    1080もオリファンのほうは599ドルだしSLIしてまでという印象は受ける
    公称通りならGTX x60クラスを買い変えてた人間には良さそうだ
    :2016/06/01(水) 12:52:08.21 ID:
    >>511
    Polaris10には2種類で980前後くらいのが200ドル
    300ドル以下で980Tiに迫るくらいとこれがおそらく未発表の480Xだと言われてた
    今回のも300ドル以下の市場の話をしてたけど230ドルまでのしか出してないし
    :2016/06/01(水) 12:52:13.39 ID:
    >>481
    お前一回GPU外してオンボで見てこいよ
    ラデと色そっくりだから
    :2016/06/01(水) 12:52:20.93 ID:
    >>528
    性能は1080の半分とかだぞ
    :2016/06/01(水) 12:52:21.30 ID:
    >>528
    titanが来るぞw
    :2016/06/01(水) 12:53:56.22 ID:
    >>535
    GTX1080の7割ぐらいじゃねーの?CFで性能2倍になるわけないでしょ
    :2016/06/01(水) 12:54:51.91 ID:
    >>534
    せめて少しは負荷がかかるFF14ぐらいのゲームしろよ
    :2016/06/01(水) 12:55:16.37 ID:
    >>535
    2枚で性能越えるのにシングルで半分な訳ねーだろ
    :2016/06/01(水) 12:56:27.52 ID:
    >>542
    何で色の話してんのにいきなりFF14が出てくんの?
    :2016/06/01(水) 12:56:28.62 ID:
    >>542
    よう色盲
    :2016/06/01(水) 12:57:51.51 ID:
    たぶん1070の値段考えて300ドルだとダメだと思ったんだよな
    急遽値下げした可能性
    俺はRX480にするかもね(´・ω・`)
    :2016/06/01(水) 12:58:17.74 ID:
    >>26
    比較してるゲームがAMDにド最適化されてるものだから他のDX12ゲームのスコアが出るまであまり期待しないほうがいい
    :2016/06/01(水) 12:58:22.88 ID:
    >>545
    ものすごく特殊なゲーム一つの例だけだから
    盛ってると思われる事前リークでもCFで1080は超えてない
    http://cdn.videocardz.com/1/2016/05/AMD-Radeon-R9-480-3DMark11-Performance.png
    :2016/06/01(水) 12:59:29.93 ID:
    でもTDP150Wは高すぎるなああ。
    性能で格上のGTX1070もTDP150Wだから130Wぐらいに抑えて欲しかった。
    :2016/06/01(水) 13:00:15.77 ID:
    >>540
    480は大体980と同じレベルで
    1080は980SLI超えるって言ってるから
    大体のゲームでは逆転は無理かな?
    :2016/06/01(水) 13:00:23.08 ID:
    アムドのcpuて使ってる人いるの?
    :2016/06/01(水) 13:00:37.91 ID:
    >>565
    特殊というかRADEONは既にDX12環境に最適化されてるから
    DX12環境で比較すると高めに出るようになってる
    :2016/06/01(水) 13:01:48.84 ID:
    >>284
    DX12だと増えるぞ
    :2016/06/01(水) 13:02:15.46 ID:
    >>572
    なるほど分かりやすい
    それにしても980並のカードが$199で買えるって凄すぎるな
    :2016/06/01(水) 13:03:18.34 ID:
    >>574
    こんな馬鹿が今日は心地いい
    あぁ、サッパリした気分だわー
    :2016/06/01(水) 13:03:30.89 ID:
    >>577
    全然そんなことはない
    dx12でフレームレートが伸びるのはこれだけ
    https://m.
    :2016/06/01(水) 13:04:13.95 ID:
    >>550
    オンボとグラボで話す奴が1080の話ですかw
    :2016/06/01(水) 13:04:52.59 ID:
    >>551
    蛆虫が目あるの?
    :2016/06/01(水) 13:06:16.17 ID:
    >>583
    2枚ででしょ?
    :2016/06/01(水) 13:07:23.86 ID:
    http://i.imgur.com/hHg0OnX.jpg
    :2016/06/01(水) 13:09:31.81 ID:
    >>588
    ん?アスロンでも使ってんのか?w
    :2016/06/01(水) 13:10:10.80 ID:
    >>597
    今のグラボの進化スピードだと旧世代はごみだから1枚だぞ
    1070が980ti以上の性能あったりする
    :2016/06/01(水) 13:10:57.35 ID:
    >>591
    俺はラデの方がゲフォよりオンボの色に明らかに近いけどどう思う?って聞いてるの
    1080とか関係無いから早く答えろよ

    :2016/06/01(水) 12:06:24.97 ID:
    レジャーに、家族サービスに、何かと物入りな大型連休明けに舞い込む一通の封書。
    自動車税の納付を求める通知書である。納付期限は5月31日。すなわち今日だ。

    最近は、コンビニでの代行収納はもちろんクレジットカードで納められる場合もある。
    納付がまだという人は急いで済ませておきたい。一般的な自家用乗用車(排気量=1800cc、車両重量=1.5トン未満)の税額は39,500円。
    滞納すると延滞金が加算されてしまう。

    ■税金「高い」ほぼ全員

    JAF(日本自動車連盟)が結果を公表した調査によると、
    全国18歳以上の自家用乗用車保有者のうち「マイカーへの課税を負担に感じている」という人の割合は98%。
    対象者のほぼ全員が「高い」と考えているようだ。

    調査では、自動車税との「二重課税」にあたるという指摘が絶えない自動車重量税の廃止を97%が求めていることもわかる。
    給油のたびに揮発油税と地方揮発油税を合わせた「ガソリン税」もかかるし、
    マイカーを所有するとさまざまな「自動車関係税」の負担を求められてしまうのが現状だ。

    ■負担は地方ほど大きい

    また公共交通網の整備が十分でない多くの地方では、生活にマイカーが欠かせない。
    電車・バスの本数が少なく利用しにくいということもあるが、たとえば買い物では、
    せっかく電車・バスを利用しても行き先の中心市街地が衰退し、郊外型商業施設へ頼らざるを得ないという事情も重なる。

    ?写真AC

    こうした環境では、ひとつの世帯に複数台のマイカーが当然になってくる。
    運転免許を保有する家族全員が1台ずつクルマを所有し、維持しているケースも珍しくない。

    いきおい、都市部に比べると地方の自動車関係税の負担は重くなる。
    のし掛かる税金に悲鳴を上げたくなる人もいるのではないだろうか。

    ■税の軽減、86%が求める

    JAFの調査では、地方ほど負担を強いる現行の自動車税制が国や地方の財政状況が厳しいという理由で続いてきたことを理解した上で、
    「自動車関係税を軽減し、必要な財源はその趣旨に応じて別途、検討すべき」という人は86%に上っている。

    なお軽自動車は「軽自動車税」を納めることになり税制が異なる。とはいえ納付期限は自動車税と同じ。5月31日で、今日いっぱいだ。

    http://news.nifty.com/cs/item/detail/sirabee-127082/1.htm
    2016年5月31日(火)11時0分配信 しらべぇ
     
    前スレ                2016/05/31(火) 22:09
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464727773/
    :2016/06/01(水) 12:20:50.28 ID:
    新聞契約解除すれば自動車税分は簡単に捻出できるだろ
    :2016/06/01(水) 12:22:26.19 ID:
    軽のバンでええやん。エコカー減税 適用なら3,800円やで
    :2016/06/01(水) 12:22:31.52 ID:
    自動車税は地方の貴重な財源だからな
    自動車税安くしたところで他の税金が上がるだけでトータルは変わらんよ
    むしろクルマ所有してる奴にだけ課されるという点では公平性の高い税金じゃないかな
    :2016/06/01(水) 12:23:06.79 ID:
    地方なんて90歳近いお年寄りが車の運転してるなんて全然珍しくもないからな。
    それに家族の人数分車が無いと本当に仕事にも行けない。
    公共交通なんてふざけてるくらいに本数少ないバスのみ。
    地方は正社員でも30歳前の家族持ちの男が手取り15万以下なんて企業はいくらでもある。
    そんな会社で、少ない給料から様々な税金納めてるんだよ。
    税金納める仕事する為に絶対に必要な車を所有すると車関連で恐ろしい額の税金が更に負担としてのしかかる。
    もう、馬鹿らしいの一言ですわ。
    自動車税なんて、せめて排気量に0を1つ増やした数字の額でいいじゃねーか。
    それに、故障なんてほとんどしない車を2年に1度税金取る目的の車検制度とかもおかしい。
    真面目に車検受けて税金納めてるのに、街中には違法改造車両が溢れてる。
    車検制度って何なんだと思うよ。
    何もかも真面目にやってるのが馬鹿らしいのが今の腐った日本社会だ。
    :2016/06/01(水) 12:30:48.26 ID:
    13年超で自動車税が高くなる理論がおかしい。
    燃費基準?車1台使うのにどれだけ二酸化炭素排出してるの?どれだけ環境に悪いか知ってるの?
    全然エコじゃないよな?
    :2016/06/01(水) 12:33:17.66 ID:
    車両代のローン
    自動車保険
    ガソリン代
    駐車場代
    自動車税
    車検代
    交通事故加害者になるリスク

    車を手放してこれらから解放されたのは大きい
    :2016/06/01(水) 12:35:08.05 ID:
    >>92
    それだけで年50万位かかってるよなw
    :2016/06/01(水) 12:37:07.56 ID:
    自動車を11年保有した時の税金 アメリカの50倍www
    http://car-me.jp/articles/2419

    日  本:650,000円
    アメリカ: 13,000円
    :2016/06/01(水) 12:37:23.78 ID:
    >>107
    通勤の足として必須な人以外で車を持つのは富裕層だよな
    都心を走ってる車は輸入車ばかりだし
    タワマンから出てくる車も輸入車ばかり
    :2016/06/01(水) 12:43:29.06 ID:
    軽より税金が安い超小型車、はよ
    http://clicccar.com/wp-content/uploads/2014/09/mcb-618x320.jpg
    :2016/06/01(水) 12:47:32.79 ID:
    一体どこの地方で駐車代50万かかるんだよ
    :2016/06/01(水) 12:48:23.85 ID:
    まだ3ナンバーだから税金が・・・とか勘違いしてる香具師がいるのな。子供かよ。
    横幅1695mmを超えたら3ナンバーになる。でも自動車税が年額39500円で済む車も多数存在する。
    だから税金は何で決まるか自分でググるか考えろ。
    :2016/06/01(水) 12:52:32.51 ID:
    >>1
    クルマなんてスパッと売り捨てるが正解。
    タバコと同じで、ちょっとづつやめるとかは逆にむずかしい。スパッと断つのが成功のもと。
    自動車依存の運動不足は万病につながる、断つのは早いうちがいい。
    クルマ断ちは最高のセルフマネジメントでもあり、交通安全を考えれば、良識のある思いやりアクションでもある。

    国民「クソ金食い虫な負債で死と刑務所直行な害物の自動車捨てるわ」 [無断転載禁止]c2ch.net
    http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1464430360/

    【金食い虫】自動車は負債であることが明らかに【持たぬが最善】2 [無断転載禁止]
    http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1463133052/

    180万円の車を11年保有。税負担が車両価格=180万円を上回る。自動車必須な地域ほど人々から見切りをつけられ見捨てられ、転出超過のスコアも劣悪。
    http://response.jp/article/2011/09/27/162924.html

    一体、車を持つと維持費にいくらかかるのか・・・(中略) これらをすべて合計すると・・・ 年間403,200円となります。【持たない暮らしで豊かに暮らす】
    http://fx-style.boo.jp/car18.html

    車の維持費比較 ホンダフィットで一年間にかかる維持費573,186円
    http://kuru-ma.com/ijihi/kakuijihi.html

    車保有税、環境性能で課税 軽自動車や高級車増税へ 軽自動車維持費値上げ続く見通し 自動二輪や原付も増税
    http://www.corporate-legal.jp/houmu_news1704/

    「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト  自動車を持たなければ、他のもっと賢く利口な方向に投資できる。
    http://diamond.jp/articles/-/24093

    クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費。。
    http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html
    クルマを買うお金や、事故のリスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります
    安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります。
    言うまでもありせんが、自転車、バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)

    金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない
    http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

    マイカー移動を控えさせ、鉄道やバス、自転車での移動を奨励する『従業員向け「エコ通勤」アンケートの進め方』 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/ecommuters/howto/tfp_format.pdf
    :2016/06/01(水) 12:54:31.85 ID:
    東京は金持ちも貧乏人も、雨の日でも子連れでも、数キロ位なら自転車に乗るんだが

    田舎の人は車がないと500m先のコンビニにも行けない

    東京と地方のある意味民度の違い
    :2016/06/01(水) 12:55:40.10 ID:
    >>214
    ゼンカモンが自転車に乗ってコンビニに行くと思うか?
    :2016/06/01(水) 12:56:59.31 ID:
    >>1
    なぜ世界各国が自動車への課税強化をしているなか、自転車への課税は一切しないのか?それは、自転車の環境性能がパーフェクトだから。

    世界中で悪名高い温室効果ガス排出量比較を見れば、一目瞭然。自転車は最高に完璧な乗り物。
    http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/co24.jpg
    http://www.yasaka-hc.co.jp/img/carbonoffset/grafu.gif
    http://www.riteway-jp.com/hajimete_lb/img/eco/1.gif
    http://2.bp.blogspot.com/-ZUj5h8mNqrY/UWxgq_Y3H8I/AAAAAAAABLc/iqXoLVaFXfw/s1600/CO2b.png

    自転車のエネルギー効率は、あらゆる生物、乗り物の中でダントツ一位。
    http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/energy.html
    http://livedoor.blogimg.jp/mu5iwqz12cp/imgs/2/b/2b3773f0.jpg
    http://bicycling.exblog.jp/m2007-08-01/
    http://pds.exblog.jp/pds/1/200708/22/53/c0061853_1092654.jpg
    >自転車は人類の歴史上エネルギー効率が最高のツールであるとのコメントで講演会は無事終了しました。
                                             (上嶋 記)
    オランダやノルウェーをはじめ、多くの都市で規制や排除が進む公害車両である自動車
    そして進められる自転車活用拡大推進政策(レーン、駐輪場整備、電動アシスト自転車購入者への補助金等)と、公共交通強化。
    http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1461543122/
    自動車は排ガス公害、騒音公害、その占有面積による渋滞公害が招く救急車の到着遅延や、その車体重量と面積と速度による重大事故の起こしやすさ、更に規制や課税強化が進む見込み。
    日本の、大阪梅田で自動車が暴走し、歩道に突っ込んで11人死傷がありましたね。自動車は爆弾と同等の凶器であり、減らすが最善。

    自転車を増やすメリット(社会篇) 自転車活用によって都市が得る4つの果実等 TBS 情報制作局プロデューサー  国土交通省サイト内資料
    http://www.mlit.go.jp/common/000108300.pdf

    (1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果。

    (2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)。
    死亡事故は、自動車という1トン以上の重量を持つ危険物が動くから起きるものであり、
    自動車より自転車を選ぶ人が増えることによって、自動車が減り、死亡事故も減少する。
    道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

    (3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功し平均寿命がのびた。
    自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的で自転車活用推進政策が始まった

    (4)地域を劣悪化させる自動車排気ガスや騒音の減少

    全国自治体「転出・転入超過」最新ランキング 自動車必須という不便で過酷で魅力のない地域ほど人々は見切りをつけ、自動車不要で暮らせる都市部への移住を決断している。
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashiryohei/20160218-00054518/
    若者のクルマ離れの根源的理由 そもそも日本人は運転が好きではなく、向いていない
    http://biz-journal.jp/2015/06/post_10492.html

    都市部に住むと、電動アシスト自転車や公共交通が便利なので、
    マイカーが不要になり、自動車の維持費負担から解放されて、逆に暮らしにゆとりが持てたり、というのもあるほど。
    そして、人々は自動車不要で暮らせる地域へと移住を進めている。

    今、自動車の所有も運転もしないで済むとこに移り住んで、自転車で移動するのがトレンド。今後この傾向はますます強まる見込み。
    http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

    日本の年間医療費は40兆円を超える。 そして各国は医療費軽減施策の一環として、自転車活用拡大推進を政策で進めている。
    http://www.topics.or.jp/entame/news/43107.html

    壊疽や失明、脳梗塞や心臓病、免疫不全等の合併症を引き起こす糖尿病の都道府県別ランキング 基本的に自動車乱用しがちな地方や田舎ほど深刻
    http://www.dm-net.co.jp/calendar/2014/021920.php
    自動車乱用が深刻だと重大事故発生率も高くなり、これは治安と同様に市民生活における重大な懸念事項
    http://area-info.jpn.org/TrafPerPop.html

    整形外科医の常識!自転車は足・膝・腰にやさしい理想的な健康増進ツール。
    http://mslgroupasia.com/orthopedics
    :2016/06/01(水) 12:57:33.96 ID:
    東京は地下鉄が充実してるから良いよな。しかも1駅の区間とか軽く歩ける距離だし。
    その代わり沖縄はバス網が凄い。路線図がメチャクチャ分かりにくい。
    http://www.kotsu-okinawa.org/map/area-honto-south.gif
    :2016/06/01(水) 12:58:33.05 ID:
    自動車税は5倍くらいにするべきだな
    空気汚すし人を殺すし邪魔なところに止めるし
    社会の害悪だよ
    :2016/06/01(水) 13:01:13.48 ID:
    >>214
    東京に住んでる方が足腰鍛えられるって言ってたな
    電車の乗り換えに階段の上り下りで毎日かなり歩くけど
    田舎だと家から車であるかないから運動不足になったとか聞いた事あるよ
    :2016/06/01(水) 13:03:18.63 ID:
    自転車税を作ればかなりの税収になるんじゃないの?
    車ばかり搾取しないで自転車から取れよ
    :2016/06/01(水) 13:05:49.16 ID:
    >>240
    それな
    たばこの害より排気ガスのが影響あるもんな
    一説では排ガスが肺がんの原因じゃないかと言われてる
    あとタバコは戦国時代からあった(高級品やったが)
    産業革命以降ガンの伸び率を考えれば
    タバコが原因とは思えないからな
    交通事故の死者数を考えれば自動車税は10倍にして
    ガソリン税は100倍ぐらいにするべき
    車は全部電気自動車にしろ
    :2016/06/01(水) 13:06:59.85 ID:
    自動車を11年保有した時の税金 アメリカの50倍www
    http://car-me.jp/articles/2419

    日  本:650,000円 (税金大国w)
    アメリカ: 13,000円 (自動車大国)
    :2016/06/01(水) 13:08:22.98 ID:
    >>28
    そんなもんとっくの昔に解約してるわ
    :2016/06/01(水) 13:12:02.62 ID:
    車は税金もだが
    車検が一番痛い気がするな
    :2016/06/01(水) 13:13:37.19 ID:
    >>321

    (‘人’)

    でもそれは‥
    毎年整備してれば問題は無いのですけど…
    :2016/06/01(水) 13:13:55.11 ID:
    >>221
    個別のことはわからないが
    10万以上するスポーツ車や子供イス付き電動アシスト自転車がやたら沢山走っているよ
    都心部ではスーツのおっさんが乗ってる。地下鉄より速いから。宅急便も自転車。

    田舎の方が環境的には自転車に向いているんだけどまだまだ車が偉いという意識が抜けないのか、ほとんど見かけない。

    民度。
    :2016/06/01(水) 13:15:08.24 ID:
    >>230
    多分田舎の人には地下鉄の駅まで歩く体力はない
    :2016/06/01(水) 13:15:35.29 ID:
    >>329
    日本人は壊れたら治すという普通のことに慣れてないからなぁ
    アメリカみたいにガレージで自分で修理するみたいな習慣ないし
    街にある自動車メーカーの部品販売に個人で行くと「えっ?」みたいな態度未だに取る所あるし
    :2016/06/01(水) 13:17:24.18 ID:
    自家用車派にありがちな言い訳

    ・田舎だから車がないと生活できない
     ・・・ほとんどが自転車で行ける距離だったりする

    ・子供や親の送迎にいる
     ・・・電動アシスト付き自転車を使えばいい。親?タクシーか介護の送迎車でOK
    :2016/06/01(水) 13:22:36.66 ID:
    >>335

    (‘人’)

    今の車はボンネット開けてもぎっしり部品が詰まってるから昔の車を見たらスッカスカでビックリするかもw

    ガレージにシャッターで建築確認とか誰トク
    :2016/06/01(水) 13:24:30.67 ID:
    日本は車が多すぎ

    もっと自家用車の税金上げて減らすべき
    :2016/06/01(水) 13:25:15.35 ID:
    >>383
    なぜ減らす必要があるの?
    :2016/06/01(水) 13:26:11.34 ID:
    >>383
    車が多くて誰が困ってるんだ? 
    :2016/06/01(水) 13:26:31.03 ID:
    >>385
    車による悲惨な事故・・・
    年寄りの踏み間違いによる園児の列へ暴走・・・
    排気ガス・・日常の子供への危険性・・

    :2016/06/01(水) 13:05:20.88 ID:
    中国側と三菱マテリアルが和解
    過去最多の強制連行3千人超

     【北京共同】第2次世界大戦中、日本国内の鉱山などで強制連行した労働者を働かせた
    問題を巡り、中国の被害者団体と三菱マテリアル(本社・東京)は1日午前、日本企業の
    戦後補償として過去最多の3千人以上を対象とした和解に合意し、北京で関連文書に署名した。
    三菱側が「謝罪」の表明と被害者1人当たり10万元(約170万円)を基金方式で支払うのが柱。
    被害者団体は1日午後、北京で正式発表する。関係者が明らかにした。

     日本の最高裁が賠償請求を認めなかった中国人被害者に対し、民間企業が自主的に謝罪し
    金銭補償に応じた歴史的合意で、他の戦後補償問題の行方にも影響を与えそうだ。

    共同通信 2016/6/1 12:47
    http://this.kiji.is/110583661840007170
    :2016/06/01(水) 13:07:24.60 ID:
    データ捏造の次は謝罪と倍賞かよ
    三菱終わってる
    :2016/06/01(水) 13:08:24.00 ID:
           > へー  そうなんだ、チンク すごいね!    <
           ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                __、、=--、、         __
               /    ・ ゙!       /・   `ヽ
               | ・   __,ノ       (_    ・ |
               ヽ、 (三,、,         _)    /

    戦闘機用タイヤを多くつくっていた 鳩山ブリジストンも賠償するんだよな


    Historical War これが本当の歴史だ 
    http://militarymatome999.web.fc2.com/index.html

    ☆慶賀 文化大革命50周年 これが人肉宴会だっ!

    ☆ロシア VS 中共 赤い戦争 ダマンスキー/珍宝島の戦い

    ☆激突! ベトナムvs 中共 インドシナの戦い
    :2016/06/01(水) 13:09:39.85 ID:
    >>1
    >他の戦後補償問題の行方にも影響を与えそうだ。

    韓国人には既に払ってるんだから、影響を与えてはならない。
    :2016/06/01(水) 13:09:55.52 ID:
    こういうのって、民間が勝手にできるの?
    :2016/06/01(水) 13:12:21.60 ID:
    馬鹿だねぇ~、さすがパナマ企業!www
    :2016/06/01(水) 13:12:30.22 ID:
    >>1
    どうせ、いろんなものが人質にされたんだろうな。
    ギリギリ擁護するならw
    :2016/06/01(水) 13:12:36.12 ID:
    三菱マテリアルは中国でなんらかの商売やってるの?
    :2016/06/01(水) 13:12:45.19 ID:
    やっちまったか
    :2016/06/01(水) 13:13:12.21 ID:
    >>15
    勝手に認めて謝罪して金だすんだから

     三 菱 だ け 

    はこういう卑劣な強制連行をしてたんだろう
    勝手にすりゃいい、日本は一切関係ない
    :2016/06/01(水) 13:13:20.81 ID:
    これ見返りは何かなー
    :2016/06/01(水) 13:13:34.63 ID:
    >>10
    既にTOPの過半数が…とか
    :2016/06/01(水) 13:13:52.11 ID:
    さいたま新都心駅前の三菱マテリアル後地には核燃料廃棄物ドラム缶8000本埋まってる
    さいたま市民は見て見ぬふり
    :2016/06/01(水) 13:14:00.65 ID:
    >>1
    バカかよ
    潰れろ!
    :2016/06/01(水) 13:14:14.80 ID:
    >>23
    そんな理屈は通らないよ
    残念ながら
    新たな賠償ビジネスの始まり
    :2016/06/01(水) 13:14:39.87 ID:
    三菱やらかしたな
    後々まで揉めるぞこれ
    :2016/06/01(水) 13:14:50.67 ID:
    >>28
    ほんこれ
    まーでもしつっこかったからな
    :2016/06/01(水) 13:14:51.37 ID:
    >>14
    三菱解体は日本解体と同じ意味だけど
    :2016/06/01(水) 13:15:13.78 ID:
    >>29
    あっちじゃお祭り騒ぎだろうよ
    :2016/06/01(水) 13:15:16.19 ID:
    マジで三菱は終わりそうだなw
    :2016/06/01(水) 13:15:39.40 ID:
    別の被害者団体がいっぱい出てくるぞ
    :2016/06/01(水) 13:15:45.34 ID:
    >>1
    総額で510億円かよw
    馬鹿三菱

    こんな奴らに金なんかやるなよボケ
    :2016/06/01(水) 13:15:52.30 ID:
    他に影響があれば、三菱が非難浴びるの分かっててやったのかね?
    :2016/06/01(水) 13:16:55.65 ID:
    >>37
    え?
    :2016/06/01(水) 13:18:11.05 ID:
    バカすぎ。
    あと20年もすれば、関係者全員死ぬのに、なんでこんな酷い事した?
    :2016/06/01(水) 13:19:05.66 ID:
    >>48
    グループとしてあるよ
    三菱はグループ内で仕事を回してるし

    でも三菱自は高速で捨てたのにこっちは救済なんだ
    :2016/06/01(水) 13:25:09.33 ID:
    >>1,南京での犠牲は、明らかに、偶発的なものではない。十万人の人が二十万人を殺すことは、不注意や、酒酔いや、違法行為があったとしても、容易になせることではない。
    しかし、世界中からの抗議にも拘わらず、当時の日本政府によって、そうした犯罪者の誰も、何の処罰も受けなかった。
    戦地における部隊が狂暴となり、それには手の施しようがない、というのが東京の公的見解であった。
    しかし、いったん南京から兵の帰還が始まると、その多くはそれとは異なった見方――彼らが見、そして行った、胸を悪くする話――を語った。
    「強姦と強盗以外に軍隊で学んだことはない」とか、ただ機関銃の効果を試すために捕虜を撃たなければならなかったとか、中国女の扱いについて、上官から「ことをすました後は、金を払うか、辺鄙な場で殺すか、とちらかにせよ」と命令されたとか、と苦言をこぼした。
    1939年2月、陸軍省はそうした、「うわさをかきたて」、「人々の軍への信頼を傷付ける」ような、「適切でない話」を禁ずる命令を発した。
    今日においても、南京は「十年の恥」とか「最大の不面目」と、退役軍人たちによって繰り返し言及されている。
    根拠に乏しい空論は別として、南京で行われた行為にかかわったいかなる日本人にとって、南京を語ることは、いまでも不可能となっている。
     1945年の敗戦後、日本政府のスポークスマンは、南京での失策の責任をとり、一人の陸軍将官が、軍法会議にはかられ死刑となった、と戦犯法廷で述べている。
    しかし、その将官の名前や階級は明らかにしなかった。政府スポークスマンは、「中国婦人のスリッパを盗んだ」罪で、一人の下士官が投獄された、とも語った。
    また、強姦の犯人は「厳しく懲戒」されているとも語った。
     1937年の南京における日本人の行動について、そうしたあいまいな事後説明は、その真実を語っていない。
    それよりいっそう確かな事実はこういうことだ。
    南京陥落の日、天皇裕仁は、皇后の大おじで陸軍参謀長の閑院宮に、「極めて満足」と表現し、また、閑院宮は、松井大将に祝電を送り、「これほどの目覚しい軍事的進展は歴史上かってない」と述べ、
    さらに、一月末、ファシスト的な皇后のいとこ賀陽宮は、南京から戻って天皇に、その地で見てきたことの全面的報告をし、
    そして、ひと月後の2月26日、天皇裕仁は、葉山の御用邸に、熱のある松井、王侯然たる朝香宮、そして熱血漢の柳川を迎え入れ、それぞれに銀の台に菊の紋を浮き出させた一対の勲章を授与した、ということである。
    :2016/06/01(水) 13:26:15.36 ID:
    日本の夏は楽し過ぎる
    今年の夏は家族でキャンペーンとかやめて
    :2016/06/01(水) 13:27:25.51 ID:
    >>86
    遼東半島・山東半島・満州そして上海租界地では、日本陸海軍の特務部が、治外法権の特権を利用して阿片の密売を公然と進めた。
    医薬品や中毒是正の目的とは無関係となり、中国人相手の阿片・麻薬販売の利益を得ることと、中国民衆の阿片中毒による弱体化が主目的となったのである。
    このとき陸海軍の手先として活躍したのが笹川良一、児玉誉士夫たちだ。
    戦後右派の黒幕となり日本を動かしていく曲者たちは阿片で莫大な財産を手中にする。自民党なんぞ阿片の金で動いていた麻薬党なのである。
    拡大した市場は、もはやイギリスの阿片密売の比ではなく、大規模なものとなっていった。
    植民地朝鮮半島でも、中国への阿片輸出のため、3万~8万人が従事して、毎年、約8千haのケシを栽培し、毎年、約4万キロもの阿片を製造することとなった。
    阿片・麻薬の需要は増大し、三井物産と三菱商事が、ドイツ・イラン・トルコ・シンガポールの阿片・麻薬を一手に輸入していた。
    英仏によって、中国華僑の活躍した東南アジアにも阿片の弊害は及んでいったのだ。
    実に欧米に成り代わった日本は大東亜阿片圏と言うべき阿片の毒牙をむき、三井・三菱の阿片船がアジアを往来した。

    三井物産は上海へ、1938年4月に約3万トン、1939年1月に約7万トンもの阿片を運び込み、南京維新政府の財政を助けた。
    三菱商事は三井の3.5倍もの量を1939年2月に満州の大連へ運び込んでいる。
    南満州進出、21カ条要求、満州事変と中国への日本の侵略は拡大、さらに日中戦争へと突入する。
    日本は、中国の占領地に満州帝国を始めとする傀儡政権を次々とデッチあげていく。
    これらの傀儡政権や親日の軍閥は、日本軍の擁護の下に、阿片を政府・地域の許可・専売制として、阿片・麻薬の利潤を日本軍と分け合った。
    傀儡政権の満州・内蒙古では堂々とケシが大量栽培されていた。

    満州帝国では、約3000万人が20万貫の阿片を吸引し、毎年4万貫の阿片が輸入され、約7万町歩のケシ栽培が行われていたと言われている。
    阿片王と呼ばれた二反長音蔵は、満州の長白・臨江・安図へ3回、また満州の熱河省へと指導に赴いている。
    長白市だけでもケシ栽培は216万坪にもなっていた。
    中国軍閥の張宗昌(阿片将軍)は日本軍と組んで。吉林・黒竜江省で50~60万貫のケシ栽培を扱ったという。
    内蒙古の山西・チャハルの傀儡政権「蒙古連合自治政府」でも阿片が製造され、張家口には阪田組のヘロイン製造工場があった。
    阿片・塩・鉱山物が政府の重要な財源となっていたのだ。
    日本の占領地経済をまとめていた興亜院が阿片・モルヒネを製造・輸入・販売を管理する組織となり、中国民衆を阿片漬けとしていったのだ。
    日本軍の占領地で、日の丸を掲げて商人が阿片も販売したため、中国人が、日の丸を阿片販売の商標だと思っていたという笑えない話も残っている。

    さすがに、日本政府による阿片販売は国際問題とされ、国際連盟の議題となっている。 ?『天津の日本人居留地は、今や世界のヘロイン製造、及び阿片喫煙の神経中枢として知られている。
    洋行あるいは外国商会名で経営される阿片あるいはヘロイン魔窟の数はまさしく千を超えている。
    しかのみならず、白色麻薬を公然販売するホテル店舗、その他の建物が数百ある。
    ……中国人・ロシア人及び外国人が汚れた板の上に横たわっており……魔窟の第1室には朝鮮人の女が。
    ヘロインと不純物とを混合する仕事に忙しい。……注射は汚い注射器で、時には自製の物でなされる。
    針は決して洗ったり、消毒したり、取り替えることはない。
    梅毒が自由に針を介して一人の阿片常用者から他の者へ蔓延する。
    私は、胸一面が腐って壊疽のような肉塊をなしており、拳全部を差し込むことができるような穴が体にある阿片常用者を幾人も見たことがある。
    こんな腐敗しつつある辛うじて生命を保っている死体に、麻酔剤の注射器を次から次へと差し込むのである。
    (国際連盟阿片諮問委員会議事録よりエジプト代表ラッセル・パッシャの陳述)』
    なんとも酷い、日本による阿片汚染の実態である。これが大東亜共栄圏の実態である。

    晋三の祖父岸信介は1936年10月に満州国国務院実業部総務司長(満州国は議会を持たなかったため、国政の最高機関であった)に就任。
    満州時代に関東軍参謀長の東条英機や日産コンツェルンの総帥鮎川義介ら軍部や財界要人と関係を結んでいった。
    阿片による莫大な金が岸に動いたことは容易に想像できる。

    :2016/06/01(水) 12:32:30.14 ID:
    相談窓口に足…注意され立腹、市職員の顔蹴る 容疑の男逮捕/草加署

    草加署は31日、公務執行妨害の疑いで八潮市井草、無職の男(50)を現行犯逮捕した。
    逮捕容疑は同日午後1時40分ごろ、同市中央の八潮市役所2階ふれあい福祉部社会福祉課相談窓口で、
    対応していた男性職員(48)の顔を足で蹴り、職務の執行を妨害した疑い。

    同署によると、男は転居について20分ほど相談していたが、両足をカウンターに上げたため、
    男性職員から注意されたことに腹を立てたという。これまでにトラブルが数回あったという。
    男は「足を上げたら当たってしまった」と容疑を否認しているという。

    埼玉新聞
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/06/01/02.html
    :2016/06/01(水) 12:34:24.91 ID:
    寛ぎすぎだろ、糞ジジイ
    :2016/06/01(水) 12:34:50.25 ID:
    http://image.2chlog.com/2ch/live/livenhk/image/1464749603-0886-001.jpg
    :2016/06/01(水) 12:34:55.41 ID:
    国籍は?
    :2016/06/01(水) 12:35:16.71 ID:
    おのれの頭の悪さを
    自ら披露する意味が分からない
    :2016/06/01(水) 12:36:20.82 ID:
    公務員の態度が悪いからこうなった。
    :2016/06/01(水) 12:36:21.22 ID:
    チンピラみたいに振舞うのが格好いいと思ってるのか
    しょうもないゴミだな
    :2016/06/01(水) 12:36:23.94 ID:
    公務員が指図すんなやボケ
    :2016/06/01(水) 12:37:04.05 ID:
    清々しいほどのクズだな
    :2016/06/01(水) 12:37:27.06 ID:
    >>3
    埼玉が都会に見えるど田舎土人の嫉妬かよ
    :2016/06/01(水) 12:37:37.98 ID:
    本当に馬鹿は何の意味も無い行為で犯罪者になるのな。
    両足をカウンターに乗せたら記念にうまい棒プレゼントとかなら仕方ないが。
    :2016/06/01(水) 12:38:11.92 ID:
    アメリカ人か
    :2016/06/01(水) 12:39:59.02 ID:
    >>1
    ねぇ、なんで名前出せないの?
    :2016/06/01(水) 12:40:54.45 ID:
    >>1
    両足www
    :2016/06/01(水) 12:41:00.04 ID:
    まーた

    名無しの朝鮮人かナンキンムシか?
    :2016/06/01(水) 12:42:07.10 ID:
    さすが足立区の兄弟八潮市
    :2016/06/01(水) 12:42:45.52 ID:
    引越し代出せとかそんなんだろな

    クズは死ね
    :2016/06/01(水) 12:43:24.17 ID:
    慰安婦合意した日本の公務員なら さもありなん
    自分で自分に、罪を勧告したからなぁ~
    何されようが、合意済み。で通されるかと
    :2016/06/01(水) 12:43:29.59 ID:
    在日が犯人だと実名が出ないんだよな
    :2016/06/01(水) 12:43:37.35 ID:
    市民の税金で買ってるカウンターに市民が足くらい乗せたっていいだろう
    公僕が勘違いするな
    :2016/06/01(水) 12:43:43.38 ID:
    無職で50歳なんて生きててもしょうがないじゃん
    なにがしたくて生きてるのこのゴミw
    :2016/06/01(水) 12:44:17.15 ID:
    足立と八潮は半分は隔離しないといけない人間だらけだからな
    :2016/06/01(水) 12:46:21.85 ID:
    >>42
    税金を出した市民としては無礼な輩に足を乗せてもらいたくない
    :2016/06/01(水) 12:47:24.10 ID:
    >>42
    俺の税金が一部でも使われてるカウンター無駄に汚すんじゃねーよボケ
    耐久年数が減るかもしれないだろうが
    :2016/06/01(水) 12:48:50.95 ID:
    >>58
    汚れたら公僕に掃除させればいい
    :2016/06/01(水) 12:49:23.88 ID:
    >>1
    そりゃ注意されるがな(´・ω・`)
    :2016/06/01(水) 13:01:59.55 ID:
    >>42
    お前だけの税金じゃねえだろゴミ
    :2016/06/01(水) 13:04:37.53 ID:
    >>1
    また無職の朝鮮土人か・・
    :2016/06/01(水) 13:06:35.44 ID:
    でも、この職員は派遣なんだろ?
    アルバイトかもな
    :2016/06/01(水) 13:18:02.75 ID:
    >>42
    市民? ただ住んでるだけの無職中年じゃねえか。納税者とは格が違う。

    公務員も客を選んでいい時代かもな。
    :2016/06/01(水) 13:19:15.10 ID:
    >>42
    久しぶりに頭悪いやつをみた
    :2016/06/01(水) 13:27:14.82 ID:
    >>42
    そいつは市民であっても納税者じゃねえ無職の寄生虫だぞ。
    文句あるならお前が無休無給のボランティア公務員になって対応しろ低学歴のパヨクが!
    :2016/06/01(水) 13:49:47.52 ID:
    >>1
    名前を出すのが怖いのか?

    :2016/06/01(水) 11:36:29.29 ID:
    http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    もし、日本国民の半数が持っている資産と同じ額を、たったひとりが独占しているとしたら?多くの人は「いくら何でも、それはおかしい」と思うだろう。
    実際には、日本でこのようなことは起きていないが、スケールを地球全体に広げてみると、あながち絵空事でもない。
    世界経済に不穏な影が差し始めた今、国際貧困支援NGO「オックスファム」の報告が、各国に衝撃を与えている。

    「世界のトップ62人の大富豪が、全人類の下位半分、すなわち36億人と同額の資産を持っている」

    大ざっぱに言えば、1台の大型バスに収まる程度の金持ちが、世界の人口の半数を養える額、約180兆円を持っているということ。気の遠くなるような話だ。
    現在、世界の総資産額ランキングのトップは、マイクロソフト創業者、ビル・ゲイツ氏の約9兆1000億円。以下、メキシコの通信王カルロス・スリム氏の8兆9000億円、投資家ウォーレン・バフェット氏の8兆3000億円……という具合に続く。
    日本のトップであるファーストリテイリング・柳井正社長は、資産総額約2兆3000億円で第41位と、日本人ではただひとり、この「金持ちバス」の乗客名簿に名を連ねる。

    「この10年、世界中で金持ちと庶民の格差が広がり続けています。特に米国は経営者の年俸がうなぎ上りで、以前は100万ドル(約1億1500万円)もらっていた人物が、今は1000万ドルもらっているというケースも珍しくありません。
    でも、いくら会社が儲かっていたとしても、社長の給料が10倍なんて、何を根拠に決めているんでしょう。説明がつかないと思いませんか」
    こう肩をすくめるのは、'14年、著書『21世紀の資本』が日本を含め世界中でベストセラーとなった、フランスの経済学者トマ・ピケティ氏である。

    彼ら大富豪が、スーパーで買い物でもするような感覚で数千万円、数億円を使える一方で、世界には1日100円足らずの生活費で暮らす極貧層が約12億人、200円以下で暮らす人がおよそ30億人いる。全人類の半分近くは、雀の涙のような収入で何とか糊口をしのいでいるのだ。
    金持ちと貧乏人の格差が、日に日に大きくなってゆく。すでに日本も、そんな「超格差社会」へ突入していると、前出のピケティ氏は警告する。

    ごく少数の人々が、圧倒的な富と力を独占している――世界を覆うテロの恐怖も、そんな庶民の怒りが形を変えて噴出したものだとも言える。
    少なくとも、この「異常な社会」がまだまだ続くことは、目の背けようのない事実である。

    全文はソース
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47989
    :2016/06/01(水) 11:39:07.51 ID:
    別におかしくないだろ
    昔に比べたらマシなんじゃね?
    昔なんて各国の王が世界の富のほとんどを独占してただろうし
    :2016/06/01(水) 11:39:14.48 ID:
    新自由主義だしな
    日本でも上位一割が確か富の四割持ってるんだろ
    資本主義の暴走の果てになにがあるのか
    :2016/06/01(水) 11:41:44.36 ID:
    >>5
    北欧とか欧州もそうだぜ
    北欧って新自由主義か?
    :2016/06/01(水) 11:42:32.08 ID:
    >>4

    必ずわいてくる
    こういう糞しょうもないこという底辺
    :2016/06/01(水) 11:43:56.27 ID:
    法律で資産は100億円以上は持てないようにするべきだよ
    :2016/06/01(水) 11:44:38.15 ID:
    >日本のトップであるファーストリテイリング・柳井正社長は、資産総額約2兆3000億円で第41位と、日本人ではただひとり、この「金持ちバス」の乗客名簿に名を連ねる。

    いきなりおるやん
    :2016/06/01(水) 11:45:09.08 ID:
    上位62人の富=全世界の下位50%の富だし、柳井が上位62人に入ってるって書いてあるし>>1は頭足らずか
    :2016/06/01(水) 11:45:50.99 ID:
    >>14
    こいつらが法律を決めているので
    それは絶対に実現しない
    :2016/06/01(水) 11:46:59.61 ID:
    >>7
    イギリスは資本主義の本家みたいなもんだしな
    他は知らんが
    ノルウェーは世界一物価高いけど庶民暮らしていけるのかな
    :2016/06/01(水) 11:47:16.39 ID:
    柳井ってなにに金使ってるの?
    島とか城とか宇宙船とか持ってるの?
    :2016/06/01(水) 11:47:47.50 ID:
    >>31
    イギリスは貴族が恐ろしいほどの資産を持ってる
    :2016/06/01(水) 11:52:15.58 ID:
    世界の富の半分と世界の半分の人口がもつ富は全然意味が違う
    :2016/06/01(水) 11:53:11.99 ID:
    >>33
    自民に献金
    パソナ、トヨタとともに労働者をいじめる美しい国に貢献
    :2016/06/01(水) 11:55:30.72 ID:
    >>33
    節税するために海外の会社に持ち株の一部を売却してたような。
    もちろん、その海外の会社は柳井一族が所有している。

    節税しないで日本でカネ使ってくれよ。
    :2016/06/01(水) 11:57:46.52 ID:
    >>50
    >>58
    具体的にあれ持ってるとか、これ持ってるとかないんだな
    増やすのが楽しいんか
    :2016/06/01(水) 11:58:30.95 ID:
    >>36
    資産というか土地な。
    :2016/06/01(水) 11:59:03.81 ID:
    お前らチョンモメンが常々言い続けてる「この金持ち達から奪え」って、
    金持ちたちが「世界人口半分に減らすわ」ってのと同じなんだよねwww
    :2016/06/01(水) 12:02:52.83 ID:
    通貨をやめて物々交換にしたらいいよ
    完全に移行できなくても対応出来ない物に補助的に使うだけにしたらいい
    :2016/06/01(水) 12:02:53.86 ID:
    金は流通のための道具だから使わずに死蔵されると経済が動かなくなるので
    使わないのなら税金で持って行くようにするしかない

    ただ、多額の納税をした人が後に困窮した場合、
    手厚く保護する仕組みなんてのもあってもいい
    :2016/06/01(水) 12:03:48.44 ID:
    柳井は日本人じゃないって
    皮肉ってるスレタイが分からない奴らいるんだな

    こいつらみたいな頭悪い奴ら増えたよな
    :2016/06/01(水) 12:06:39.00 ID:
    >>103
    マジレスすると
    柳井は部落出身者ではあるけど日本人だろ?
    まあ山口だから田布施と関係あるのかも知れんが
    :2016/06/01(水) 12:07:31.16 ID:
    >>33
    要塞のような臆病な邸宅でプルプルしてるよ
    :2016/06/01(水) 12:09:03.25 ID:
    >>1
    竹中先生が金持ちに嫉妬するのはやめろって言ってたわ
    :2016/06/01(水) 12:09:06.64 ID:
    >>45
    ちょっとした印象操作だよな
    :2016/06/01(水) 12:09:17.63 ID:
    >>69
    自宅は要塞みたいな豪邸、って噂だから自宅にはカネをかけたんだろうね。
    楽天三木谷も個人宅と言うより老人ホームみたいなデカさの建ててるし。

    事業家はハデに散財するより本業に集中するもんなのかもね。
    小室は100億稼いで散財して破産したけど、数千億とか兆単位の資産を築いた事業家は
    破産なんてしないもんなぁ。

    まぁ一般人の目に触れないところでお金は使ってんだろうけど。
    :2016/06/01(水) 12:09:22.93 ID:
    なにがおかしいんだよ
    羨ましいとは思えど、別に不思議なことじゃないだろ
    :2016/06/01(水) 12:09:31.79 ID:
    >>127
    竹中しねや
    :2016/06/01(水) 12:10:24.68 ID:
    >>1
    日本はオワコン
    http://i.imgur.com/iI0pYv3.jpg
    http://i.imgur.com/XIkcapV.jpg
    http://i.imgur.com/HaIoLem.jpg
    http://i.imgur.com/PdbGJZI.jpg
    :2016/06/01(水) 12:11:02.42 ID:
    >>131
    金持ちがなぜ金持ちなのか?
    それは俺たちから富を奪っているから
    :2016/06/01(水) 12:11:46.14 ID:
    結局さ金持つと性格歪むんだよね
    こいつら見てみなよ誰1人寄付やボランティアなんてしちゃいない。
    俺だったら資産の半分くらい山分けするもん
    :2016/06/01(水) 12:12:53.46 ID:
    >>142
    寄付はしまくってるぞ
    大半が税対だが
    :2016/06/01(水) 12:13:07.73 ID:
    >>139
    いや別にそれはお前らが望んで払ってるわけじゃん
    嫌なら企業を一切利用しなければいいし、山奥で暮らせばいい。
    誰もお前が資本主義に参加しないことを拒否しないわ
    :2016/06/01(水) 12:13:08.08 ID:
    >>134
    気づくの20年遅かったな
    :2016/06/01(水) 12:13:42.13 ID:
    >>152
    どこに?
    どうせしょーもないことだろ
    第一俺は一銭ももらってないもん
    :2016/06/01(水) 12:13:53.71 ID:
    >>142
    いやゲイツはやってるから
    他も欧米の連中ならやるもんだからやってるんじゃねーの?
    まぁオナニーにしかなってないが
    :2016/06/01(水) 12:14:30.87 ID:
    >>156
    全然違う
    労働者の給料を上げればいいだけ
    :2016/06/01(水) 12:14:38.93 ID:
    >>160
    そんな奴に一銭もやりたくないのは金持ちも一般人も同じだろw
    :2016/06/01(水) 12:14:39.05 ID:
    >>156
    めっちゃ早口で言ってそう
    :2016/06/01(水) 12:14:43.26 ID:
    >>162
    ソースだせよ
    せいぜい10万程度の寄付だろ
    そんな額でなにになる?頭悪すぎて呆れるわ
    :2016/06/01(水) 12:15:42.67 ID:
    >>167
    分かりやすいたとえだw
    :2016/06/01(水) 12:15:46.11 ID:
    >>156
    資本主義って能力のある人間が相応に稼げる物であって
    権力を握った側が金で好き勝手するのはむしろ資本主義の正反対だぞ
    :2016/06/01(水) 12:15:54.26 ID:
    >>169
    釣りくせーし、こんなカスにレスして損したわ
    死ねよゴミ
    :2016/06/01(水) 12:16:46.47 ID:
    金を持ってる奴より金を持っていない奴のほうが性格がゆがみやすいと思うが
    :2016/06/01(水) 12:16:47.85 ID:
    >>1
    柳井おるやん
    池沼NGBE
    :2016/06/01(水) 12:17:53.20 ID:
    >>179
    それは政治体制の問題であって、経済の仕組みの問題ではないよね
    :2016/06/01(水) 12:18:43.89 ID:
    >>169
    さすがに情弱すぎだろwww
    なんかもうソースありすぎてめんどくさくなってきたから
    「ビル&メリンダ ゲイツ財団」でググッてくれw
    :2016/06/01(水) 12:19:37.12 ID:
    >>187
    それはこのスレのササクッテロ見てるとよくわかるw
    :2016/06/01(水) 12:19:42.45 ID:
    ゲイツって何兆か自分の慈善財団に寄付してたが
    資産にカウントされてるんだなw
    :2016/06/01(水) 12:20:08.97 ID:
    >>196
    公正なルールあってこその経済成長だから同じ問題だぞ
    :2016/06/01(水) 12:20:17.47 ID:
    >>130
    > 自宅は要塞みたいな豪邸、って噂だから自宅にはカネをかけたんだろうね。
    > 楽天三木谷も個人宅と言うより老人ホームみたいなデカさの建ててるし。

    つーかそれだって、建てる費用と死ぬまでの維持費で
    20億とか大きく見積もっても50億とかだろ?

    > まぁ一般人の目に触れないところでお金は使ってんだろうけど。

    使ってないと思うよ。
    使ってないからこそ、貯まるんだよ。
    :2016/06/01(水) 12:21:12.34 ID:
    >>217
    確かにそれには同意なんだが?
    :2016/06/01(水) 12:21:14.82 ID:
    70億人でその70人殺せばいいだろ?
    :2016/06/01(水) 12:21:21.90 ID:
    この間放送された欲望の資本主義って番組面白かった
    経済は成長し続けることを前提と考えているけどそれが今通用しなくなってきたらしい
    アダムスミスの経済思想はもう古いってさ
    検索すれば出てくるよ
    :2016/06/01(水) 12:22:25.88 ID:
    金持ちのおこぼれで生活させて貰ってるのが現代社会の縮図
    高額納税者が居るお陰で社会が機能し、仕事を与えて貰える
    この仕組みを理解してたら、大富豪を叩こうなんて考え方はせん
    :2016/06/01(水) 12:22:34.52 ID:
    >>45
    よーわからん
    世界の資産下位半分を合計した数って事か?
    :2016/06/01(水) 12:22:45.40 ID:
    >>228
    子孫が遺産を継ぐだけだがw
    :2016/06/01(水) 12:23:46.73 ID:
    >>232
    流石にそれは極論かと
    どこまでが正当な対価でどこからが搾取か意見が分かれるのは当たり前だ
    :2016/06/01(水) 12:24:55.54 ID:
    >>95
    運用してるから死蔵ではないよ
    :2016/06/01(水) 12:25:53.99 ID:
    >>226
    そのためにも金持ちに文句言って自重してもらう、
    それでもダメなら政治で決着を付けるしかないだろう
    民主主義なんだから少しでも声をあげるべき
    :2016/06/01(水) 12:26:16.27 ID:
    なんでこんなにホモサピってバカなんだろうな
    他化学とか数学なんは例え他人のコピペでも俺なんかじゃ叶わないが、
    経済学についてはめちゃくちゃ幼稚だった

    コピペしかできない猿だからそうなるのかな
    :2016/06/01(水) 12:26:19.02 ID:
    >>232
    ヤクザのおかげでエロサイトがあるけど、だからってヤクザのことは尊敬しないだろ
    軽蔑しつつ利用できるところは利用させてもらうわ
    :2016/06/01(水) 12:26:25.85 ID:
    >>229
    資本主義の経済成長は青天井ではないってことよ
    天井高くするには新たな分野の市場を開拓しないといかん
    :2016/06/01(水) 12:26:26.94 ID:
    >>33
    あくまで含み益だから
    一文無しにはならないだろうけど利確するまで溜め込んでる
    :2016/06/01(水) 12:26:51.19 ID:
    >>229
    昔は開拓できる場所が無限に見えていたからな
    現代だって宇宙があるけど技術が無い
    :2016/06/01(水) 12:27:24.46 ID:
    >>241
    大富豪という位置づけが極論だから
    彼等は望んで大富豪になったかという違う、偶々だ
    貧乏人も偶々貧乏人だから仕方ないよね
    :2016/06/01(水) 12:28:40.01 ID:
    >>1
    日本人じゃなくて良かったな。
    日本人は 勿体無い とか言って自分の金を一切人に使わないからな。その点アメ公はまだ 自分の資産を90%慈善団体に寄付したり 慈善団体を立ち上げ経営したりしてる。
    :2016/06/01(水) 12:29:09.78 ID:
    >>22
    多分わざとやってる。前にも同じ内容のスレ立っててそこで富の半分ではないってのは指摘したしこれも同じやつが立ててるんだと思う
    スレタイ速報なケンモメンからかってんのか目的までは知らんけど
    :2016/06/01(水) 12:29:57.42 ID:
    >>268
    寄付は税金対策も大きいんだけどな
    :2016/06/01(水) 12:31:26.42 ID:
    >>272
    あれは東西冷戦で
    資本主義陣営が社会主義陣営に対抗するために
    資本主義を修正した事が大きい

    そうしないとガチで革命起きる危険性あったから

    皮肉な事にドミノ理論とかもその文脈だかど
    :2016/06/01(水) 12:33:40.20 ID:
    >>283
    うまくはまって偶然良い方向に動いてたんだろうな
    実例があるのだからこれからの参考にしてしまえば良い
    :2016/06/01(水) 12:36:37.42 ID:
    >>294
    皮肉な事に
    社会主義という敵がいたから資本家が
    自国民に妥協したという矛盾

    今は社会主義国はないし
    ロシアや中国までも超資本主義だからな

    冷戦時代の価値観はもう使えない

    あえて言うなら既存のG7に対抗する
    新通貨秩序を作るって話何だろうけど
    それはビルトッテンあたりが昔から言ってる
    :2016/06/01(水) 12:37:34.52 ID:
    >>131
    資本主義のこの世界の中では確かに何もおかしくない
    でも極端な勝者と敗者が生まれる資本主義という仕組み自体がおかしいという話だろ
    制度の構造的欠陥というやつだ
    :2016/06/01(水) 12:41:15.86 ID:
    >>309
    グローバル化した経済に対する仕組みが無いと
    タックスヘイブンのようなことで国家の枠組み自体が壊れてしまうから、
    さすがに動かないといけないことはそろそろ各国で分かってきてるだろう
    :2016/06/01(水) 12:47:09.06 ID:
    >>268
    ちなみに日本人で唯一>>1に名前が載ってる柳井さんが慈善団体に全財産を寄付した時、日本人は何をしたか知ってる?

    税金逃れって叩いたのさwしかも、新聞の一面を使って

    同じ人類として情けなかったはw
    :2016/06/01(水) 12:58:32.73 ID:
    >>1
    >「世界のトップ62人の大富豪が、全人類の下位半分、すなわち36億人と同額の資産を持っている」

    バカがスレタイみたいな勘違いをする
    全人類の上位半分からトップ62人を引いた資産が勘定されてないだろ
    実際はそこが大部分の資産を持っている

    >大ざっぱに言えば、1台の大型バスに収まる程度の金持ちが、世界の人口の半数を養える額、約180兆円を持っているということ。気の遠くなるような話だ。

    日本の国債だけで1200兆円だよ
    そりゃたった62人で180兆円を握っているってのは大層な大金持ちだが、世界の半分の資産を占めているってのはミスリードもいい所だよ
    :2016/06/01(水) 13:03:17.85 ID:
    いい加減上を見てグチグチ言うのやめたら?
    際限ないんだから
    :2016/06/01(水) 13:04:34.72 ID:
    >>367
    阿呆か
    俺たちから奪ったものだろうが
    :2016/06/01(水) 13:06:06.34 ID:
    >>368
    国民の義務として自ら差し出した金を奪っただの絞られただの
    情けないと思わないのか?
    :2016/06/01(水) 13:07:21.46 ID:
    >>373
    お前もう完全に回し者だなw
    :2016/06/01(水) 13:15:25.28 ID:
    >>375
    正論をぶつけられるとすぐにネトサポ認定か
    逃げないでお前の言葉で戦えよ
    :2016/06/01(水) 13:15:40.10 ID:
    格差なんてどうでもいいよ
    昔の殿様と今の庶民の生活どっちが良いかと言われたら後者だろ
    富豪は更に生活レベルが上がる可能性を放棄して殿様気分味わって満足できちゃう馬鹿な連中
    :2016/06/01(水) 13:24:11.16 ID:
    >>388
    普通に殿様の方がいいんだが

     

    :2016/05/29(日) 11:15:40.75 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00050046-yom-soci

     29日午前8時35分頃、群馬県太田市吉沢町の国道50号交差点で、右折中の軽乗用車と直進してきたバイクが衝突した。

     軽乗用車とバイクは炎上し、車内から3人の遺体が発見された。バイクの男性は同市内の病院に搬送されたが、けがの程度は不明。

     太田署が遺体の身元確認を進めるとともに、事故原因を調べている。
    【【社会】右折車とバイクが衝突し炎上、車内から3遺体 群馬】の続きを読む

    :2016/05/29(日) 11:55:34.67 ID:
    民進党の岡田克也代表は内閣不信任決議案を31日に衆院へ提出する方針を固めた。
    夏の参院選をにらみ、安倍政権との対決姿勢を鮮明にする。

    政権の経済政策「アベノミクス」を「失政」と断じ、内閣総辞職を迫る考え。
    http://this.kiji.is/109252413584246267
    【【民進党】 内閣不信任案を31日提出・・・岡田代表 「総辞職を」】の続きを読む

     

    :2016/05/28(土) 09:39:38.43 ID:

    ▲アフリカ巡訪中のパク・クネ大統領

    青瓦台が「日本からG7頂上会議に参席して欲しいという要請を公式的に受けていない」
    と抗弁した。重要なG7会議を放棄したままアフリカ巡訪に出たという批判に対する反駁で
    あるわけだ。

    27日(現地時間)、チョン・ヨングク青瓦台代弁人は「日本の官房長官が日本TVで話したと
    したが、外交部でも公式要請がなかったという」と、このように話した。同時に「アフリカ
    巡訪の日程はG7よりずっと前に確定していたこと」と解明した。

    先立って日本言論は日本政府関係者の発言を引用、G7国家に韓国が含まれていないが、
    別途会議にパク・クネ大統領を招請する方案を推進中であると報道した。今会議の重要
    議題の中の一つが反核及び北韓問題解決であるため、いわゆる‘オブザーバー’で招請
    するというもの。

    このような報道が出ると国内ではパク大統領と外交ラインに対する叱咤が溢れ出ていた。
    アフリカ巡訪も重要であるが、G7頂上会議と北核問題がより重要であるという判断からだ。

    2016/05/27 21:45:39
    http://www.sisaweek.com/news/articleView.html?idxno=70872

    【韓国】 G7首脳会議を横にアフリカ歴訪する大統領~オバマ大統領に訪韓して慰安婦の手をにぎるよう総力外交していたら…[05/13]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463140611/
    【韓国】“宗主国様”の機嫌を気にしている? 伊勢志摩サミット出席を断った朴大統領[5/19]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463645184/
    【韓国】G7サミット参加を見送ってアフリカ歴訪を選んだ朴槿恵外交[5/26]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464238018/
    【【韓国/伊勢志摩サミット】「日本から出席の公式要請が無かった」「アフリカ歴訪はG7前に確定していたこと」[05/27]】の続きを読む

    :2016/05/28(土) 10:40:43.48 ID:
    東京ディズニーリゾート(TDR)の1日入場料の推移を見てみると、
    以下のように4年連続で値上がりしている(2015年は消費増税が要因)。

    ・13年:6,200円
    ・14年:6,400円
    ・15年:6,900円
    ・16年:7,400円

    この値上げ幅はさておき、4年間も連続して値上がりすることにより、TDRのイメージダウンを引き起こしていると考えられる。
    毎年少しずつ値上げをするたびにニュースとなり、マイナスの話題となってしまい情報が拡散していく。
    そんなデメリットが大きい価格設定戦略をなぜとっているのか、不思議でならない。
    ブランド自体ではなくパークが全て上から目線での戦略だからだと感じる。

    入場者数をみると14年は上昇しているものの、公式発表資料によると今年はわずか2%、8万人程度しか伸びていない。
    注目すべきは昨年15年度の入場者数だ。前年比3.8%減の3,019万人と100万人以上の減少と危機的な状況で、
    開業以来30年もかかって4年前にやっと2013年に達成した3,000万人の壁をかろうじて死守した。
    公式発表目標予測である3,040万人をも割り込む結果となっている。

    このような非常事態的な状況ゆえに、値上げは2年ごとにするなど間隔を空けなければ「金儲け主義」と
    消費者には映ってしまうだろう。通常のマーケティング戦略ではほとんど使われない駄目な方法といえる。

    (1)値上げによるメリットとデメリット

    メリットとしては、顧客に急激な価格変化を感じさせないことくらいだろう。
    値上げで新アトラクションが素晴らしくなったと思う顧客がいるかもしれないが少数だ。
    デメリットのほうは大きく、毎年少しずつ値上げをすることによりニュースとなり、ブランド価値を落としてしまう。
    旗艦ブランドの価値を毀損してしまうマーケティング戦略は、通常ではありえない。

    もちろん、物価など経済情勢により仕方なく値上げしなければならないこともあるだろう。
    しかし、15年10-12月期GDPがマイナスとなっている状況で値上げに踏み切るとは大胆だ。
    これでは、リピート客の減少を懸念する必要に迫られるだろう。ブランドイメージという重大な要素を下げることなど、
    通常ではしてはならない。ホテル事業やショッピングモール事業にも影響が及ぶ可能性が高い。

    以下ソース

    (2)競合USJの動きを意識しての便乗値上げなのか
    (3)開業から33年という歴史年月が、顧客に古さを感じさせているのか
    (4)キャスト(従業員)質の低下は顧客離れにつながるか
    (5)お土産儲けビジネスでは、もう限界なのか?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160528-00010004-bjournal-ent

    2016/05/28(土) 09:16:49.54
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464394609/
    【【社会】東京ディズニーランドの深刻な客離れ…4年連続の値上げが失敗か★2】の続きを読む

    このページのトップヘ