:2016/06/13(月) 18:25:40.01 ID:
救急隊 現場を間違え到着6分遅れる 東京・大田区

 12日、東京・大田区のトンネルで起きた死亡事故に出動した東京消防庁の救急隊が
間違えて名前が似た別のトンネルに向かってしまい、到着が6分ほど遅れていたことが
分かりました。東京消防庁は「到着の遅れと死亡との因果関係はないと思われるが、
再発防止に努めたい」としています。
 
 12日午前11時すぎ、東京・大田区羽田空港にあるトンネル内で観光バスが自転車と衝突し、
自転車に乗っていた76歳の男性が死亡する事故がありました。

 東京消防庁によりますと、この事故で出動した救急隊が、事故現場である環状8号線の
「空港トンネル」ではなく、近くの国道357号線にある「空港南トンネル」に向かって
しまったということです。救急隊は、到着した際に間違いに気付き、すぐに事故現場に
向かいましたが到着が予定より6分ほど遅れ、救急隊員は「勘違いして間違えた」と
話しているということです。

 救急隊が到着した際、男性は心肺停止の状態で、その後、搬送先の病院で死亡が確認されたと
いうことで、東京消防庁は「到着の遅れと死亡との因果関係はないと思われるが、2度と
起きないよう再発防止に努めたい」と話しています。

NHK 6月13日 18時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160613/k10010555061000.html
:2016/06/13(月) 18:26:07.15 ID:
揚げ足取りって感じ
:2016/06/13(月) 18:28:13.57 ID:
>>2
ん?足上がってるか?
:2016/06/13(月) 18:29:57.58 ID:
なんくるないさ~
:2016/06/13(月) 18:30:48.65 ID:
羽田から歩いて新宿までいったわw
:2016/06/13(月) 18:30:48.74 ID:
天空橋の前にある消防署からの出道じゃないの?
それなら通り道だぞ?
:2016/06/13(月) 18:31:34.39 ID:
6分ぐらいなんて誤差の範囲だろ
10分や15分なら問題点だけど
:2016/06/13(月) 18:32:35.13 ID:
環八のトンネルは、両脇の一段高い所に歩道があるんだけど
爺さんはそっちに入れずに、車道に入っちゃったんだろうな
:2016/06/13(月) 18:45:45.74 ID:
緊急車両にGPSって付いてないの?
指令から誤りを指摘するシステムが無いのは問題だね
:2016/06/13(月) 18:52:12.87 ID:
死亡事故に遅れたってこと構わんよ。
3日も4日も遅れたんじゃないんだし。
:2016/06/13(月) 18:54:14.03 ID:
>>1
世界的に見れば早い方だし
どんまい!
:2016/06/13(月) 18:56:21.89 ID:
環八のトンネルをチャリで走る老害が一番悪い
:2016/06/13(月) 18:57:03.30 ID:
>>1
アホ共は死んどけ。
つまらないミスばっかりやって恥ずかしく無いのか。

とっとと辞めろ、税金泥棒のカス共が。
:2016/06/13(月) 18:59:29.15 ID:
6分ぐらいで何が問題になるんだ?
病院たらい回し問題は解決したのか?(´・ω・`)
:2016/06/13(月) 19:00:30.09 ID:
これ分かりにくいよね
:2016/06/13(月) 19:02:48.95 ID:
逆ちゃうの?空港南トンネルを空港トンネルと思い違いしてたんとちゃうの?
:2016/06/13(月) 19:03:19.81 ID:
>>16
環八の方は自転車通行可のトンネルだけどな。
:2016/06/13(月) 19:05:04.09 ID:
仕方ない


これに尽きる
:2016/06/13(月) 19:05:50.45 ID:
>>21
環八の自転車走行は禁止してない国の怠慢
走れるけど無理があるでしょ(´・ω・`)
:2016/06/13(月) 19:07:58.02 ID:
間違い勘違いはどこでも起こるから責める必要は全くない
だが
23分の遅れを6分の遅れと言ってると誰も思わない不思議
隠蔽だとしても責める必要はない

責めなきゃいけないのは面接に来た女性をレイプとか
勘違いじゃない事件だけ
:2016/06/13(月) 19:19:50.71 ID:
事故るアホが100%悪い
:2016/06/13(月) 19:21:53.57 ID:
医師「救急隊の措置が早く、命は取り留めました。一生寝たきりですがね」

家族「少しくらい道を間違ってくれてもよかったのに」
:2016/06/13(月) 19:22:44.80 ID:


>>26
速度差が有りすぎるのに
車道走らせるのが悪い(´・ω・`)
:2016/06/13(月) 19:29:28.17 ID:
しんだジジイの家族も内心死んでくれてホットしてるよ
たぶん慰謝料って騒ぐだろうけど
人間なんだから救急隊だってミスの一つも犯すだろ 問題なし
:2016/06/13(月) 19:31:20.54 ID:
横浜市営地下鉄の駅名で、
最初は、新横浜北だったのを、北新横浜に改名したケースがある。

誤り防止に、南空港トンネルへ改正したら?

人間、最後に方角が付いていても、言い忘れたり、聞き逃したりし易いから、
最初に、方角をド~ン、その後で地名の方が緊急時は良いかもね。
:2016/06/13(月) 19:32:48.52 ID:
死亡との因果関係はなかったとしても、
運転手さんの立場だったら、
死亡事故とそうでない差は大きいと思う…
:2016/06/13(月) 19:49:55.16 ID:
>>32
逃げてなければ、保険で間に合うからな~
たいした問題じゃないって
徘徊老人の始末に鉄道よりも適してるんだよ
:2016/06/13(月) 19:51:48.72 ID:
ジジイ何やってんだww
:2016/06/13(月) 19:53:01.51 ID:
これはさすがにこんな事で記事にしたら可哀想・・
これで二度と間違えないだろうし
:2016/06/13(月) 19:57:35.62 ID:
煙もくもくで火事?と思ってスマホもって119番かけながら外出たら近所の馬鹿農家が野焼きしてた・・・ワン切り気味に切ろうとしたらGPS作動して切れなくて焦ったわwww.
:2016/06/13(月) 19:59:37.24 ID:
ナビで地図表示も併用させての現場指示させるべきだわ
俺なんて住んでる同区内ですら地名だけ言われてもさっぱりわからんのにw
:2016/06/13(月) 20:11:21.02 ID:
>>21
そうなんだ。知らなかった。
357はアウトだろ
:2016/06/13(月) 20:55:44.31 ID:
こんなことがニュースになるのか。
間違えましたすんません→そうでっか気つけなはれ→はいわかりました
でいいじゃないか。救急車も忙しいんだし南っていいましたとか聞こえませんでしたとかもう鬱陶しい!
:2016/06/13(月) 22:55:55.07 ID:
心肺蘇生法(CPR)を開始する時間が1分遅れることに、いのちの助かる割合は7%~10%低下していき、10分経過してしまうと、ほぼ助からない状態となる。

また、完全に心臓が停止し、脳に酸素が送られない状態が3~4分以上続くと、助かっても重い後遺症が残る恐れがある。

本当に【6分】の遅れはたいした事じゃないと言えるのか疑問

救急車の到着までの一次救命は? 
誰も何もしなかったら、生存率落ちるよね
ただでさえ、10分しかないんだし

そこにきて救急車が場所間違えました、6分遅れました

お話にならない 死亡して当たり前だね
:2016/06/13(月) 23:27:08.47 ID:
>>12
あそこは歩道を歩いてても怖いのに、車道をチャリとか自殺と思われても仕方がない。
:2016/06/13(月) 23:55:41.29 ID:
「因果関係はないと思うが~」
なんでいちいちこういう言い訳すんの