:2016/06/13(月) 19:58:10.15 ID:
川内村の避難指示、全面解除へ…住民帰還が課題
読売新聞:2016年06月13日 19時38分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160613-OYT1T50076.html?from=ytop_main4

 福島県川内村の一部に残った東京電力福島第一原発事故の避難指示区域が14日午前0時、解除される。

 同区域が全て解消されるのは、2014年4月の同県田村市、15年9月の同県楢葉町に続いて3例目。

 対象地域は、2014年10月に村東部で大半が解除された残りの同区域で、住民登録は19世帯51人(今月1日現在)。
帰還困難区域に次いで放射線量が高い居住制限区域から、最も低い避難指示解除準備区域に再編されていた。

 14年10月に解除された地域で帰還したのは58人で、住民登録する270人(同)の2割程度にとどまっており、村は住民の帰還をいかに進めるかが課題となっている。
 
:2016/06/13(月) 19:59:41.46 ID:
食べて応援!
:2016/06/13(月) 20:00:14.04 ID:
せ、川内
:2016/06/13(月) 20:02:56.16 ID:
自民党のやってることはひどすぎる
:2016/06/13(月) 20:04:08.78 ID:
偉大なる安倍様のおかげで
福島から放射能が消え去った

生前の大勲位と正一位は確定だろう
:2016/06/13(月) 20:04:30.53 ID:
食って応援してた奴が食道癌らしい
:2016/06/13(月) 20:06:23.94 ID:
>>5
せやなw

住民も大丈夫なのか?と、複雑な気分のような気もするがw
:2016/06/13(月) 20:08:07.82 ID:
封鎖できません
:2016/06/13(月) 20:13:59.98 ID:
福島産食べて応援、食わないと風評被害と言う割りに給食に地元食材使用2割以下
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/09/blog-post_20.html
SPEEDI隠蔽に続いて小児甲状腺がん増加も隠蔽、再び見捨てられる福島県民
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/06/blog-post_7.html
:2016/06/13(月) 20:24:27.23 ID:
ジジババや村役場の公務員が文句も言えず帰ったんだろーな
ガキや若い人はかわいそうにな
コンナ奴等東電と文部科学省と経済産業の奴らと一緒に殺せばいいのに
:2016/06/13(月) 20:25:05.67 ID:
結局、大多数の国民は福島の復興なんてどうでもいいいんだよ
「子供の安全を守るため」
「食品の安全を守るため」
「国際競争力を守るため」
福島産の農作物の根絶を望んでるんだから
:2016/06/13(月) 20:26:18.46 ID:
川内、葛尾、都路。
酷道399号沿いのこれらの村は元々何も無いところ。便利な都市部に出たら戻りたくないだろ。
:2016/06/13(月) 20:29:25.26 ID:
参院選が近いからな。
:2016/06/13(月) 20:34:48.90 ID:
どうしたもんかね…
:2016/06/13(月) 20:41:13.80 ID:
放射能で体がポッカポカ
:2016/06/13(月) 20:57:54.87 ID:
役人の公開オナニー
:2016/06/13(月) 21:02:51.92 ID:
放射脳狼狽!
:2016/06/13(月) 22:01:39.41 ID:
燃料全部原子炉の外に溶け出してどこにあるのかも分からないのに
帰還とかもうね
:2016/06/13(月) 22:40:30.75 ID:
順調に避難指示解除になってるけど。
いいのかな。
自分の家がいいのはわかるけど、
本当にいいのかな?
:2016/06/13(月) 23:00:08.86 ID:
>>11
マジで根絶してもらいたいわ
:2016/06/13(月) 23:06:42.93 ID:
>>5
奴の糞脳内だけで消え去ったな
:2016/06/13(月) 23:09:58.75 ID:
福島原発から北西方向の放射線量が高いが、川内村は南西方向だからそれほど高くなかった
:2016/06/13(月) 23:58:06.17 ID:
289 名前:名刺は切らしておりまして :2016/06/07(火) 15:13:29.80 ID:65LcNy8v

福島では成人のがん発生率が被災原子炉事故前の6000%(60倍)になった
と発表済み。あれからまた時間経ったけどかなり増えてるんじゃないかな
東京や首都圏は子供の甲状腺がんなど福島と同程度だとか言って大丈夫
と言ってその後は報道無し。その福島では子供に稀な甲状腺がんや前段階のう胞
が増えている。東電発表で福島第一被災炉から周辺に撒き散らした放射性物質は
広島原爆4023発分程度。チェルノブイリの4倍超えだそうだ。

しかも早期に作業員が無理して棺桶で封鎖したチェルノと違い、今もメルトアウトした灼熱原発核燃料が
地下で地下水を汚染して膨大な汚染水を海側に流したり湯沸しで晴天時でも
施設一体が白く霞む「核の霧」を断続的に出している。事故直後程の大量では
無いが新規のセシウムも降り、半減期の短い核種;テルルなどが計測される。
明らかに地下で断続的に部分臨界も起こしているよ。その霧の成分は風向き
で関東東京にも流れて来る。被災原発の地下など手の付けようが無い
関東東京でがんや病気が増えるのも当然だ。子供の突然死など事故前の10倍程

それ等諸々の都内の汚染や健康影響等をTV局の依頼で調査した医師が
報道ステーションで結果報告する予定だったが、放送前に古館や局関係者が
見て「これは放送出来無い、辞めて欲しい」と圧力をかけられ結局無しになった。
TVメディアはその後福島近辺の放射能汚染や被害だけどクローズアップで特集報道
関東東京汚染から目を逸らすと共に、インチキ賄賂の東京五輪で誤魔化そうとしている。
「食べて応援」等も番組でまで実践や症例。しかしそれを律儀にやったフジ大塚アナや
現地入りまでして盛んにやった川島なおみ等実行者にがん白血病で入院や死亡者が
かなり出ている。その他一般人は隠しても隠しきれない都内の芸能人有名人の病気や早死報道。
結果はもう明らか
:2016/06/14(火) 05:26:41.71 ID:
ロシアが梯子外したからな
:2016/06/14(火) 06:43:09.22 ID:
ぜひ帰還して欲しいね、今後の為に良い参考資料が得られるだろう........
:2016/06/14(火) 06:59:38.96 ID:
ニュース見たら、荻と貝ノ坂地区って言ってたけど、もともと商店どころか自販機すらあるのか怪しいとこだし、戻ってくる人なんかいるのかな?
:2016/06/14(火) 07:34:23.63 ID:
こいつらが障害で死んでも自己責任だよな

あきらかやばいのに帰るんだから
:2016/06/14(火) 07:35:37.74 ID:
子供帰還0%
30代以下6%
解除しても廃村確定
:2016/06/14(火) 07:37:20.86 ID:
モルモット
:2016/06/14(火) 07:38:43.95 ID:
他にいくとこないんだな