:2016/06/16(木) 04:53:06.40 ID:
無免許死亡事故の被告に実刑
(あおもり県)

*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085943891.html?t=1466019825000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

ことし3月、田子町で無免許の状態で車を運転中、女性をはね、死亡させた上に、
妻に身代わりを頼んだなどとして、無免許過失運転致死などの罪に問われた64歳の被告に対し、
青森地方裁判所八戸支部は
「身勝手な動機に酌量の余地はない」
と指摘し、懲役2年4か月の実刑判決を言い渡しました。

この事故は、ことし3月下旬、田子町の県道で、近くに住む谷地ミツイさんが(当時68)軽トラックに
はねられたもので、谷地さんは事故の5日後、入院先の病院で死亡しました。
この事故で、岩手県二戸市の農業、たか森一男被告は(64)無免許の状態で車を運転し、
谷地さんをはねて死亡させた上に、妻に身代わりを頼んだなどとして、
無免許過失運転致死や犯人隠避教唆などの罪に問われています。

15日の判決で、青森地方裁判所八戸支部の遠田真嗣裁判官は
「被告は危険性を認識しながら無免許運転を繰り返している。身勝手な動機に酌量の余地はない」
と指摘し、懲役2年4か月の実刑判決を言い渡しました。

たか森被告の弁護士は控訴するかどうかについて被告と話し合って決めたいとしています。

06月15日 15時29分
:2016/06/16(木) 04:55:46.01 ID:
死刑相当
:2016/06/16(木) 04:56:01.90 ID:
短すぎねーか
:2016/06/16(木) 04:58:17.60 ID:
嘘つきは日本人の始まり
:2016/06/16(木) 05:02:31.57 ID:
某野球選手を思い出した
:2016/06/16(木) 05:03:37.51 ID:
車を使って殺人すれば2年で許されるのか
:2016/06/16(木) 05:07:12.57 ID:
岩手県民か
:2016/06/16(木) 05:10:57.66 ID:
軽過ぎるぞ
:2016/06/16(木) 05:11:46.37 ID:
なんだこれ。軽すぎ。
:2016/06/16(木) 05:12:10.82 ID:
酌量の余地はない(2年強)
:2016/06/16(木) 05:12:16.24 ID:
むしろこれで2年半にもならないとか
軽すぎでしょ
:2016/06/16(木) 05:18:48.31 ID:
酷いな悪魔
:2016/06/16(木) 05:18:55.67 ID:
無免事故x身代わり=死亡
これは一発実刑
:2016/06/16(木) 05:20:58.37 ID:
女を轢き殺し女を身代りに。
美しい国日本。
:2016/06/16(木) 05:21:59.62 ID:
正直に申告すれば示談次第で、執行猶予付いたのに
アフォだな
:2016/06/16(木) 05:22:04.91 ID:
極刑で
:2016/06/16(木) 05:25:43.13 ID:
被害者としては奥さんに罪被ってもらった方がいいな。任意保険入ってたら出るんで
:2016/06/16(木) 05:27:19.31 ID:
反省してないのに2年で出しちゃうの?
またおんなじことするよこいつ
:2016/06/16(木) 05:27:22.22 ID:
犯罪者の8割は男
豆な
:2016/06/16(木) 05:27:57.34 ID:
>>17
被害者は死んでんの
:2016/06/16(木) 05:28:35.50 ID:
亡くなったBBA(68)、加害者も地元のようだから
インチキしなければ執行猶予の余地あっただろ

ベッキー、マスゾエ。 どう思うよ?
:2016/06/16(木) 05:29:21.13 ID:
名字がひらがな?
:2016/06/16(木) 05:32:39.53 ID:
東北の山間部とか無免許で乗り回してるやつ
めちゃくちゃ多いだろう
保険も入ってないから
轢かれ損だな
:2016/06/16(木) 05:34:18.17 ID:
人間のカス
:2016/06/16(木) 05:35:35.13 ID:
田舎には文明の光も法の守護も及ばない闇がこびりついている
田舎に憧れるなど愚か者のすること
:2016/06/16(木) 05:37:29.88 ID:
飲酒ひき逃げ無免許に殺しでも最高刑は7年だ
道路交通法をなめんなよ?
危険運転致死なんて何の冗談だ?
:2016/06/16(木) 05:39:29.17 ID:
都会でもブラジル イラン 
イラク人がコレに該当する
奴等に保険の2文字は無い
:2016/06/16(木) 05:40:52.23 ID:
殺るんだったらやっぱり車だな・・・
:2016/06/16(木) 05:41:32.93 ID:
ベッキー、マスゾエ
自己保身は自分の墓穴深く掘ってるって
当事者は気付かないのかな
:2016/06/16(木) 05:44:53.43 ID:
妻に身代わり断られたのか?
:2016/06/16(木) 05:44:54.14 ID:
たった2年4ヶ月なの?
:2016/06/16(木) 05:45:48.05 ID:
またトウホグの田舎ッペ青森田吾作民か
:2016/06/16(木) 05:46:14.02 ID:
こんな歳にもなってなにしてんだか
:2016/06/16(木) 05:48:00.04 ID:
>懲役2年4か月の実刑判決

20年にしとけ
:2016/06/16(木) 05:48:19.72 ID:
姓にひらがなが入っている名前って初めて見たわ
芸名ならあるけどね
:2016/06/16(木) 05:50:51.49 ID:
身代わり頼んだ時点で三年だろ
プラス死亡事故の分
:2016/06/16(木) 05:56:05.31 ID:
無免許ひき逃げじゃなく強姦だったら6年オーバーだったろうな
:2016/06/16(木) 06:22:54.12 ID:
>>1
>「被告は危険性を認識しながら無免許運転を繰り返している。身勝手な動機に酌量の余地はない」
>と指摘し、懲役2年4か月の実刑判決

厳しい断罪の言葉の割には刑が軽くないか?
:2016/06/16(木) 06:24:43.85 ID:
>>3
とは言え実刑なのは評価するべき
:2016/06/16(木) 14:43:55.69 ID:


>>1の動画で漢字が出る